

嫁ぎ先

今日は久しぶりに義理の姉に会ってきました。
幼稚園教諭をしていた義理姉はこの夏、自宅を改装し
絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugiを開業

読み聞かせをするわけではなく、遊びに来てくれた子供達に
好きなように絵本を手にとってもらい、お母さんと一緒楽しんでもらう。
そんな自由で気軽な空間です。

少し前までネットショッピングすら苦労していたはずの姉が
素敵なブログを始め、来訪してくれる赤ちゃんや子供達の写真を載せては
遠くに住むおじいちゃんおばあちゃんにも喜ばれているそうです。


子供達が幼かった頃読んだ絵本の数々。
その頃の思い出がたくさんよみがえります。

お気に入りだった絵本はボロボロになっていますが
どうしても処分できず息子のベッドの下にそっと隠してありました。
こだわって買った絵本をブックオフには持って行きたくなかったのです。
でもこれで嫁ぎ先が決まりました。
可愛い子供達がもう一度あの絵本を手に取ってくれるかと思うとワクワクします。

モノを処分するとき、この「嫁ぎ先」が決まると決断も早いですね。
納得できる嫁ぎ先であればあるほど、気持ちよく処分できます。
嫁ぎ先でもう一度息を吹き返すモノ達。
嫁ぎ先で肩身の狭い思いをしないように、綺麗なうちにお嫁に行かせてあげたいですね。



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
