

押入れ

本日発売のサンキュ! 2010年 12月号 [雑誌]
コジマジックの押入れ収納の頁、収納作業をお手伝いしました。

日本独特の「押入れ」
和室のないお宅が増えているので、押入れのないお宅も多いとは思いますが
まだまだ「押入れ」はなくなりませんね。
奥行きがあるがために、使いづらいとお思いの方は多いはず。

でも「押入れ」っていうネーミング、「奥に突っ込む」感じがしませんか?

一般的には74cm位の奥行きがあります。
今は収納用品も充実していますから、ぴったりサイズの衣装ケース等
ホームセンターや通販などで容易に手に入るようになりましたが
使い方をひとつ間違うと「押し込む」場所になりかねません。

「押入れ」は使わないものしまいこむためのものではありません。
「現在使っているモノ」を取り出しやすく入れる場所。
奥に何が入っているかがわからなくなることだけは避けたいものです。


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


収納王子がカラーボックスなどを駆使して
ちゃちゃっと収納用品を作り上げる技にはいつも圧倒されます。
王子、こんなセミナー「笑納セミナー」(←クリック)もやってます。
興味のある方はいかがでしょうか?

もうひとつ、明日のフジTV[知りたがり」(主婦達のコーナーは11時位)
祝日のため芸能人スペシャルで、椿鬼奴さんのお宅をコジマジックです。

鬼奴さんにお会いできました^^役得^^


←押入れの奥にモノを押し込みませんという方どうぞポチを

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
