スポンサーサイト


「ありがとう」の気持ち

義姉のブログ←でこんなモノを見つけ、思わずウルウルしました。
         ↓
       東京ガスのCM クリック!

夫の兄夫婦には中学三年生男子がおります。
ひとりっこです。
元幼稚園教諭で現在も子育て支援活動をしている義姉は本当に子育て上手。
受験生でもあり難しい時期でありながらも、素直でやさしく育っていますが
このCMのリアルな描写に義姉も涙したのでしょう。

幼児期は手がかかることばかりで「早く大きくなって~」と思いましたが
大きくなったらなったで、今度はもっと難しい問題に直面します。
小さい頃のように親の言うことは聴かなくなってきますからね。
そして思春期に入るとこんな風に口数が少なくなるものです。

「ありがとう」って言われて、嫌な気持ちになる人はいませんよね。
家族に感謝の気持ちを伝えるって、照れてしまってなかなかできませんが
どんな形であれ、伝えるのは大切なことだと改めて思いました。

あたりまえの日常は「奇跡」です。
毎日あたりまえと思っていることが、
ある日突然そうでなくなることも十分考えられますから
「ありがとう」の気持ちは出し惜しみせずに伝えておきたいと思います。
そうでなければきっと後悔することになると思うので…


ありがたいことに、今は「メール」というものもありますからね。


←「ありがとう」って言います!という方どうぞポチを
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

大事ですよねぇ。

私も「ありがとう」は心がけてよく使いマス。
どんなコミュニケーションの中でも最も簡単であり最強のツールだと思ってマス。

実はワタクシ、主人の奥さんになろうと決めたのは、この「ありがとう」がキチンと言える人だったからなんです。
たったそれだけでアバタもエクボのように主人が男前に見えてましたから(*^o^*)

ぶっちゃけ…藤山寛美にソックリなんですケド。(笑うとこですよっ( ̄∀ ̄))
ハイっ!もっと使いますっ(≧∇≦)

素敵ですね~

私も心がけています。
家族同士が素直にありがとうっていえる環境作りも大切ですね~
そういえば、メール送ったのですが届いてますか?
7日の確認をしたいのでどうですかね~

Re: 大事ですよねぇ。

陽子っちさま

いや~朝からいいお話でほっこり気分に…
そして最後に笑わせていただきました^^

男性の方が「ありがとう」って言いにくいと思います。
ご主人素敵~男前です!!

「ありがとう」は感謝を表す言葉ですからね。
感謝はきちんと伝えたいですよね^^

陽子っちさん、今年はフォーラム行きますか?
一年に一度位会いたいね~~~

Re: 素敵ですね~

ICジュンさま

私自身言えないことも多いので、しっかり実行しようと思います♪

残念ながらメール届いていません。
先ほど、名刺のジュンさんのアドレスにメール送りました。
こちらは大丈夫かしら??

いつも

soujifujinさんのところに来ると 
子供に関係する記事にうるうるしてしまう私…
「あたりまえの日常は奇跡」
とくに時間に追われると忘れてしまいがちですが
ありがとう!を口に出して言うと 自分もほっこり
暖かい気持ちになれますね。
思い出させていただきありがとうございます(^^)

Re: いつも

あろまさま

私もあろまさんの記事には気付かされることがいっぱい!
こちらこそありがとうございます^^

最近歳のせいか(昔から)涙腺が弱くて
皆さんのブログで涙を流すことが増えています。
あたりまえすぎて気付かない「ありがたさ」を
教えていただくこともしばしばです。

「今を喜ぶ」気持ちは忘れてはいけないと肝に銘じています。

素敵なCM!

素敵なCMを紹介してくださってありがとうございます。
ジ~ンと胸が熱くなりました。

次女の幼稚園最後のお弁当の日、
持って帰ってきたお弁当箱を開けると、
キレイに洗ってあり、中にお手紙が入っていました。

もちろん幼稚園の先生の粋な計らいなんですけどね、
「いままでおべんとうをつくってくれてありがとう」って、
お手紙はとても嬉しかったです。
このCMを見て、その日のことを思い出しました^^

「ありがとう」の気持ちとコトバを大切にしたいですね。

Re: 素敵なCM!

ekomamaさま

いいでしょう~?このCM。
実は涙がポロポロ落ちました。
我が家も幼稚園最後のお弁当の日、お弁当箱に入ってました、手紙。

高校で最後のお弁当が近づくのもとても寂しいものですよ。
特に息子の学校は学食がなく、6年間毎日だったので…

「ありがとう」は自分からも率先して言いたいですね。
子どもから言われる「ありがとう」は宝石のようです^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
