スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来の負債

テーブルの上に置いてあったパンを見て
「かあさんにしては珍しいね。誰かの未来に負債を残す喰い方だよね、これ」

嫌いなものを先に食べて好きなものを最後に食べる息子らしい発言。
大袈裟だけど、ご尤も。

昨日、「美味しそう」と思ってロングチーズデニッシュなるものを買って来ましたが
お腹がすいているわけでもなく、ただちょっと食べてみたかっただけ…
ほんの少しだけ欲しいのに端っこの方にはチーズが入っていなかったので
どうせ食べるなら美味しいところを食べたい!(まるで子ども)
…と端っこのワンブロックをちぎって残し、チーズの入っているところだけ食べ
チーズなし部分を袋の中に戻しておいたところ、息子からこの発言。

「誰かの負債」って私しかいません。
誰も尻拭いしてくれないでしょ……娘も頷いてるし…
案の定息子は半分残っていたチーズ入りの部分を食べ、端っこは残ったまま。
チーズなしの部分だけが残りました。

これって「嫌なことはとりあえずおいておいて好きなことだけやっちゃおう」と一緒?
後に負債を残してしまいました。

先延ばしは未来への借金」という言葉も思い出し、反省反省
2010年の10大ニュース←も最終コーナーを回り、ちょっとさぼり気味です。

「すぐやればすぐ済む」とわかっているのに先延ばしにして、
未来の自分に負債を抱え込んでいることに気付きました。

パンのお陰で反省できたわ。


←つい先延ばししてます…という方どうぞポチを

でもパンは美味しいとこ食べたいよねという方どうぞ拍手を
  ↓
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。