スポンサーサイト


50歳(前後)夫婦

「…それで、アトラクションとか二人で乗っちゃうわけ?」

大学生の息子の冷ややかな嘲笑交じりの質問に
「あたりまえじゃない、ディズニーランドなんだから」

…というわけで、恒例の「50歳夫婦ふたりのディズニーランド」行って参りました。


            ハロウイン


この年代の「孫なし子なし」夫婦が二人で来ている確立は限りなく低いでしょうね。
私は夫に対してこんなこと←やそんなこと←、あんなこと←(クリック)を
思っていますから、同年代のまわりの友人にはいつもドン引きされています。

先日も「間違えるといやだから」とシーツには名前を書くと言い放った友人に
「洗濯した後も嫌だなんて…涙なしではいられない」
「わたしなんか枕が一緒でも平気」と発言すると
潮が引くように一斉にみんながと~~おくの方に行ってしまいました(笑)

お父さん達、毎日毎日高いハードルを飛び続けて50代を迎えていますからね。
そりゃぁ汚くもなります。
でも同じ年月を重ねてきていますから、自分もかなり汚くなっている…
自分にもそう言い聞かせています。
その辺の自覚は大切ですよね。


            カールじいさ

カールじいさん、奥さんに先立たれた時の悲しみの姿が印象的でした。
もしも自分が先に逝ってしまったら、夫に悲しんでもらえる妻でありたいです。


←50歳夫婦を応援しますという方、どうぞポチを。

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も主人とあちこちお出かけしています。
子供達に、「毎週毎週ふたりで出かけること多くない?」
と言われています。
主人は去年、腎臓ガンの手術をしました。
今のところ、元気ですが、いつ再発するかわかりません。
元気なうちにいっぱい、いっしょに遊びに行っておこう!という
魂胆です。
なかなか、長期の休みもとれないので、近いところばかりですが、
2人で美味しいものを食べて、きれいな景色を見て、あと、何年
こんなふうにいられるかわからないですが、楽しく過ごしたいと
思っています。

私も、夫婦でお出かけする事を友達にいうと「信じられない」と言われます。
みんな、いっしょに休みの日を過ごすなら仕事入れるらしいです。
私にはそっちの方が信じられないですけど。

No title

soujifujin様、こんにちは!

ディズニーランド、いいですね。ウチも夫婦で大好きですよ。
最近は「行きたいけど疲れる・・」というオットの体調で行けませんが、オットと行くのが一番楽しいと思ってます。
何をしててもオットとが一番楽しい。
これから何十年経ってもきっと変わらないと思います。
お互い、幸せなことですよね。

閉園間際の「カリブの海賊」、前のボートも後ろのボートも誰もいなくて自分達のボートに2人きり。普段の陽気なカリブの海賊とちょっと違ってものすごく不気味なところがあって面白いですよ(笑)

こんにちは☆

ああ~私の理想がここにある・・・と涙がじわ~とにじみました(^-^)
こんなこと、あんなこと、そんなこと。。。
全て素敵すぎます!!
読んでいる私までうれしくなっちゃうような内容です♪
そう、本当に、主人とともに私もおなじだけ年を重ねてきています。
自分のこともちゃんと自覚しておとうちゃんと向き合いたいなと
最近も思っていました♪
やっぱりそれが大切ですよね!!

私もがんばりますv-238

Re: No title

mikimikyさま

mikimikyさんのところへお邪魔すると
いつもお出かけの様子が楽しそうで、
写真の食べ物があまりに美味しそうで羨ましく思っていました。

この年代での「夫と一緒」は「変な人」扱いですよね~
10人いても果たして何人同調してくれるのか…
子どもが大きくなると日曜日に仕事を入れる友人が確かに増えます(笑)
これからを楽しまなくては勿体無いのにね^^
せっかく二人で出かけられるようになったんだから。

ご主人手術なさったんですね。
心配されたことでしょう。
でもお元気になられてよかったです。

この年代ですから、お互いいつ何が起きるかわかりません。
後で後悔が残らないように行きたいところには一緒に行っておきたいです。

すみれちゃんの「スミレデラックス」の写真に朝から癒されました。
ありがとうございます^^

Re: No title

bellberryさま

よかった~同調してくれる人がいて。
>何をしててもオットとが一番楽しい。
って素晴らしいです、bellberryさん!!
なかなかそう思っている人とは会えませんから~

でもこのブログに遊びに来てくださる方には「愛夫家」がとても多くて、
「私も同じ」とコメントくださる方もたくさんいて嬉しいです。
世の中のお父さん達、あちこちで虐げられていますから
救済してあげないと、日本はダメになっちゃいますからね。

閉園間際のカリブの海賊は、なるほどちょっと不気味そうですね。
そんな楽しみ方もあったのか…(笑)

Re: こんにちは☆

cocoroちゃん

そうです!
世の中「お父さん」だけが汚くなっていくかのように言われますが
おかあさんも十分汚いです。
「自分のことを棚に上げない」ようにしたいと思います。

お父さんは自分とは比べ物にならないストレスと日々戦ってますから
ウチももうヨレヨレ(笑)
自分自身も働いてはいるものの、こんなに好きなことばかりをして
嫌な仕事からは逃げられるという楽なスタンスに身をおいていられることに
日々感謝しています。
むすめちゃんにも「大好きなおとうちゃん」のままでいて欲しいものね。

がんばってね~cocoroちゃんe-420
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
