スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライターさんの文章力

先日コジマジックのお手伝いで協力した今週号の「女性セブン」
明日はもう新しいものが店頭に並ぶので、今日がタイムリミットでしたが
本日編集部から送っていただいたものを拝見しました。

「女性セブン」を手にしたのは何年振りでしょうか。
芸能人の記事だけなのかと思い込んで、10年以上見ていなかったかも。
お料理や節約の記事なども特集されています。

「どうしてもためこむ人のための捨て方レッスン」と銘打って
「どうしたら捨てられるか」に焦点を当てた特集です。

雑誌やTVの編集の方たちの力というのはすごいものがありますね。
撮影をされるカメラさん(今回は女性でした)の技術、ライターさんの文章力
構成をされる方のセンス。
すごく楽しめる、インパクトのある誌面になっていました。

若かりし頃、自分自身が「ESSE」に時々取り上げていただいていたときも
毎回ライターさんがわたしの話した内容をうま~く要約して
うま~くまとめあげて下さっていました。

時々お邪魔する大好きなブロガーさん(←クリック)も職業はライターさん。
文章を生業とする方の文章力、ひとを惹きつける力には圧倒されます。
やっぱりうまいなぁ…と。
たくさんの人を納得させてくれる力があるんですね。

私のブログは小学生の作文ですので、「わかりやすい」がモットーですが
後から読み返して、自分で情けなくなってます。


←小学生の作文でも応援します!という方、どうぞポチを

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

なんか久々にお気に入りになりそうなブログです。
ご紹介いただきありがとうございました。
過去ログもどっちゃりあるし、当分読みふけることになりそうです。

Re: ありがとうございました。

sawakoさま

ようこそおいでくださいました。
拙いブログでなんともお恥ずかしいですが
読んでいただけると励みになります。
これからもコメントをお寄せください!!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。