

学びます

今月から月に三回、夜の講座に通っています。
FPの講座です。

私の「おばさん回避法」←クリック

この中の「知るべきことは学ぶこと」に則って、学ぶことにしました。
特に資格を取るつもりはなく、仕事に活かそうというわけでもなく
ただ「今さらながらでもいいから学ぼう」
素直にそう思ったので、数字の大嫌いな私ですが学ぶことにしました。
あくまでも自分自身のためにと割り切って。

…が、労働が終わった後の夜の講座というのは結構辛い…
大嫌いな「数字」がでてくることにも関係ありそうです。
時々眠気が襲ってきます。

検定試験を受ける予定はなく素直に知っておきたいから申し込んだのですが、
「ここは試験にでますからね」「ここはでませんからさっとにしましょう」
と先生はしきりにおっしゃる…
「試験に出る」と言われると、マーカーできっちり線をひいている自分がいて
学生時代からのクセだな…と苦笑しているわたしです。

横浜に一戸建てのお家を買ってから15年。
あと数年でローンを返し終わったら、次の目標に進みます。
そのためにも少しでも知識を増やして「あれやこれや」に備えたいと思います。


←参加してみました。どうぞポチを。


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新たなチャレンジ
素敵です☆

次の目標に向って、
頑張って下さいね。\(^o^)/

Re: No title

marilynさま

ありがと~う!
全然頭に入らなくて苦労しています(泣)

でも頑張るわ~
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
