スポンサーサイト


意識し続ける

「モノ★カウントプロジェクト」で毎月お世話になっているyoshiさん。
先日のセミナーに参加されていて、思いがけず再会できました。

理路整然とした美しい佇まい…そんなイメージの彼女のブログ
「整理収納手帖」(←クリック)をご存知の方も多いと思いますが
整理収納アドバイザーの仲間内でもとても人気の高いブログです。
同業者としてもあらためて勉強になることが多く刺激をもらっています。
どこか「理系」という雰囲気を感じているのは私だけでしょうか?

神奈川新聞にコラムを書くことになったそうでこれからの活躍に目が離せません。
まだ小さなお子さん(3人!しかも下は双子!!)がいるというのに、
数々のセミナーに参加されて、勉強を怠らない姿勢に脱帽です。

こんなふうに、整理収納アドバイザーの仲間は本当に「素敵」です。

私は前に向かって一直線に進めるタイプではありませんが
あっちこっちにぶつかりながらも、ずっと歩いていこうと思えるのは
こんな素敵な仲間達がたくさんいるから。
尊敬できる人たちと刺激し合えるというのは本当に幸せです。

迷いながら、壁にぶつかりながら、何かを失ってしまいそうになるとき
軌道修正してくれる仲間達。
自分もゆっくりでいいから前を向くことだけは忘れないようにしたいと思います。

意識し続ける…これがとても難しいことですが
細く長く歩き続けたい私にとって忘れてはならないことだと思っています。


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよ!

刺激し会える仲間って大切ですよね

僕も毎週八王子から蒲田まで遠路はるばる講習会に行けるのは先生は勿論他の生徒もホントに熱心で且つ楽しんで染み抜きしてるからなんです

そんな時間はアッという間に終わっちゃってすぐに来週を楽しみにするくらいです

しっかり目的や目標を持って仲間はかけがえのない宝です

そういえばコジマジック見ましたよ!

収納や模様替えをホントに楽しんでいる感じでいいコーナーですがおっしゃる通り時間が短すぎて肝心なところが見えていないと感じました 早速明日にでもメールしときますね

Re: 見ましたよ!

職人まことさま

八王子から蒲田は結構遠い…
でも距離なんて関係ないですよね。
私も行きたい!と思うと少々遠かろうと必ず行きます。
同じ目的を持った仲間から受ける刺激って計り知れない力がありますから。

TV見ていただいたんですね。
わざわざ録画までしていただいて申し訳ないです。
ありがとうございました。後程そちらにカギコメいたします^^

No title

ひゃー、私のことが書いてある(汗)。
あのブログは、かなりイメージ作って書いてます。
実物に会ったらがっかり?みたいな感じかも。

私もいつかsoujifujinさんのことをブログに書こう書こうと思っていたら・・・先を越されてしまいました~。

アドバイザーになってから、いろんな環境の方と知り合うことができ、とても刺激になっています。目標にしたい方が多すぎて、うれしい悩みかもしれませんね。
(もちろんsoujifujinさんもそのお一人♪)
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: No title

yoshiさま

ごめんなさ~い(笑)
勝手に登場させてしまいました。
後程そちらに報告しようと思ってましたが、すっかり遅くなりました~

本当にアドバイザーの方達、それぞれ素敵な魅力がありますよね。
この資格をとって、こんなに素敵な出会いに恵まれたことが一番の収穫です。
仕事云々より、生き方そのものが目標になります。

神奈川新聞のコラム、「yoshiさんならでは」のお仕事との出会いですね。
今後の活躍が本当に楽しみです☆

こちらこそ末永くよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
