スポンサーサイト


肩こりの原因

昨晩ひどい肩こりに見舞われました。
原因は「落し物」
私は普段、体を動かす仕事なのであまり肩がこりません。
たまに肩がこる時は、「精神的なもの」が原因であることがほとんどです。

モノをなくしたショックではなく、自分の気持ちがたるんでいるような気がして
それがとてもショックでした。
なぜならなくしたのは、「お家と車の鍵」だったので…

昨日持って出かけたバッグはロエベのナッパアイレ。
このバッグはすごく柔らかい皮で、ものすごく軽いものです。
持ちやすく愛用しているのですが、形が不安定なので、
直に置くと脇の部分からモノが飛び出してしまうことがあるのです。

先日、クリップ式のキーホルダーは鍵を見つけるのにとても便利。
と紹介したばかりなのに、
きちんとクリップで留めていなかったために落としてしまう羽目に…

「ここに違いない」と思っていたランチのお店に問い合わせてみると
「ありませんね」との返事で、昨晩はひどく落ち込みましたが
今日「見つかりました」とお電話をいただき、一件落着です。よかった

昨晩は誰も帰っていない玄関で呆然と立ちすくみ、慌てて家族全員にメール。
娘は「大丈夫?」の気持ちとともに走って帰ってきてくれました。

そして主人は優しい顔をして、手にはケーキを持って帰ってきました。
私がひどく落ち込んでいるであろうと察しての彼の気持ちです。
30年もの長い付き合いの中で、いつもこうして助けられてここまで来ました。
どんな失敗をしても決して人を責めない彼に救われて、教えられて…
やさしい気持ちにすっぽりと包まれました。


「ところで、今晩の飯は何?」
息子から返ってきたメールはこれでしたけど…


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、鍵v-267見つかって良かったですね~v-411
それよりも・・・ご家族の愛情v-344凄いですね♪
特にご主人さま、本当にお優しい。ジーンときてしまいました。器がとても大きいですね!!私も見習わなければ。。。
ご両親が本当の優しい心を持っているので、お子様方も家族を思いやる心を持っているのでしょうね。
引き寄せの法則ではないですが、そういう心や気持ちを持っていると、周りにも自然と共感出来る人や事が集まります。だから、鍵も見つかったのでしょうね!!
そして、以前私も娘を責め立ててしまった時、ケーキでお互いの心が和みました。ケーキって凄いんですよね。1個数百円なのに魔法の力を持っています。子育て真っ最中でストレス溜まったママにも教えてあげています。ケーキ屋さんで色んな種類のケーキ見ているだけでも、優しい顔になれますもの^^美味しいしね。
息子さんの心配メールもさり気なくていいですね♪

Re: No title

きりまろさま

ほんと、ほんと、ケーキの力ってすごいですね。
確かにそんなに高いものではないのに、家族みんな元気になれます。
ウチはみんなケーキ大好きなので、ご機嫌をなおすにはコレが一番。
ありがたいツールですね。

息子に「あなただけ冷たい返事だったよ」と言ったら
「だって落としたのは自分でしょ~ぼくが落としたら文句言うくせに」
と言われました。
確かに私はぶつぶつ言うに決まっています。
見習わなければいけないのは、この私です(笑)
長年「すごいな~このひと」と主人の懐の深さに感心するだけで
全然成長していません。
もしかしたら、娘の方が大人です。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
