スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に響くセミナートーク

ずっとずっと聴いてみたかった
整理収納セラピスト古堅純子さんの(←クリック)セミナーに参加してきました。

最初から最後までひきつけられて飽きることのないトーク。
素直におもしろかった…

先月フジTV「スーパーニュース」で放送された彼女の密着取材は
この枠の最高視聴率だったそうで、今後レギュラー化されるとか。
「整理収納仕分け人」と称され、番組内では毒舌を強調されていますが
(実際トークが途切れることはありません!!)
お客様に対するあつ~~い思いがそうさせるんですね。

思っていた以上に素敵な女性。
「一瞬一瞬を生きている」そんな印象を受けました。
軽妙なトークだけで人気があるわけではないと再認識し
すっかりファンになりました。

「参加している人のためにその人が聞きたいと思っていることを話す」
確かに毒舌まじりの古堅ワールドですが
相手を思いやる温かい心を持っているからこそ、
話を聴いたひとはみんなファンになってしまうのでしょうね。


このセミナーのあとちょっとしたハプニングがあり
すごい肩こりに見舞われてしまった私…
これからマッサージチェアに癒されます。



スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

soujifujinさま、こんばんは!

古堅純子さんのセミナーに行かれたんですね。
私、先日のスーパーニュースではじめて拝見して、とっても惹かれた方でした。
池袋の無印でのトークショー(?)に行きたかったのですが、都合が合わず・・。
ズバズバっとした感じに一瞬テレビ越しにたじろぎましたが、最後の仕上げに床を拭きあげているお姿に、クライアントさんへの愛情を感じました。
やっぱり素敵な方だったのですね。
機会があれば、私も拝聴したいと思います。

Re: No title

bellberryさま

途切れることのないトークは笑いも途切れませんでした。
TVに出てから、より忙しくなったようですよ。

そちらに伺ってコメントをしたいと思いつつなかなかできず
こちらに書いちゃいます!

先週私も美容院に行ったのですが、長年通いなれたところではなく
新しく開拓したお店へ。
今回はストパーをやめて、髪が傷まないというなんとかパーマ(笑)
これが裏目にでて、なんだかライオン丸風の髪質が顔を出してきて
失敗したなぁと後悔しきり。
スグにでもストパーしちゃいたいけど、傷みそうだからダメだし
ちょっと下がり気味です(トホホ)

頭頂部にも拍車がかかってるし、困ったものです。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。