スポンサーサイト


地味を重ねる

先ほど今朝の新聞を読んでいて目に留まった記事。
チコさんことモデルの黒田知永子さんのインタビュー。

確か彼女とは同い年。
学生時代、教科書ではなくJJを何度も何度も読み返し、
何頁にどの洋服がどのモデルで載っているか暗記していたあの頃。
彼女が樫本知永子さんだった頃、玉井亮子さんが高橋亮子さんだった頃。
アルバイトとコンパとJJ、ブランドバックとニュートラ(知ってます?)
に明け暮れた愚かな学生時代をちょっと思い出して思わず苦笑。
私にもそんな時代がありました(何のための学校だったのか…)

話を元に戻して…
そんな黒田知永子さん、綺麗の秘訣を聞かれると
「地味の積み重ねです」と…
華やかなことばかりではなく、地道な努力ってやっぱり必要なんですね。

私はスローテンポで頭の回転も遅い。
頭で考えるばかりで、行動力がない。
ゆっくり噛み砕かないと結論が出てこないため即決ができない。
だからどうしても、すぐに決断ができずに長い時間足踏み状態。
ぱっと華やかなポジションもどうも苦手です。

でも「地味を重ねる」ってきっと得意分野。
毎日少しずつ「重ねる」こと。
飽きずに長く「続ける」こと。

ここのところ、ちょっと落ち込んでいたので少し気が楽になりました。
「地味を積み重ねて」ゆっくり輝くのもありですね。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

イチローも

イチローも地味なルーティンを欠かさず続けているということが最近話題になっていますよね

やっぱ継続は力なりですね

こんにちは♪

実は(soujifujinさまなのではじめて言うのですが)皮膚科に通いだしました(><)
大人にきびが人生でこんなにひどかったことはない!というくらい
ひどく出てしまい、すがる気持ちで皮膚科へ。
でもいま治療していて思うのは、お薬をつかって治していくのですが
このクスリをとめたらどうなるんだろう???
またもとに戻ってしまうのではないか?
そんな不安でいっぱいです・・・。

結局おもいました。
やはり、日々の生活習慣しかないんだ・・・。
自分がかわるしかないんだ・・・。

地味の積み重ね、日々の繰り返しですね。

うん!がんばります☆

↓の記事。
まさしくそのとおり!!
ちょうど私も、新品なのに着そうで着ない服、いくつも処分しました☆
心も体もすっきりして、新しいたくさん着れるお気に入りの服かいました♪

長くなってしまいました!!
ごめんなさい(++)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イチローも

職人まことさま

「小さなことを積み重ねることが、とんでもない所にたどり着くただひとつの道」
イチローの名言ですね。
思えば石川遼くんも真央ちゃんも藍ちゃんも地味を積み重ねて
とんでもない所に辿り着いてるんですよね。
最初から華やかなわけではない。
何事も積み重ね…ですね。

Re: こんにちは♪

cocoroさま

肌のトラブルは憂鬱ですね。
でも抑えるための薬は有効ですから、抑えるために使ってやめたからといって元に戻るとは限らないと思うから心配しなくても大丈夫よ~

息子がひどいアトピーです。
それも子どもの頃からではなく高校生くらいから発症したので、ちょっと厄介。
体質を改善できるようにと色々飲ませたりするのだけど、とにかく続かない(泣)
食べ物で必ず変わるはず…と思っているんだけど、本人の気持ちが固くないと何をやっても改善しなくて…

一朝一夕というわけには行かないのよね。
日々の積み重ね。本当に大事です。

cocoroちゃん頑張れ。

洋服、私も今朝捨てましたよ。
スカート3着、カットソー3着。
明日銀座に行くので、1着だけ買ってきま~す。

Re: No title

カギコメさま

ありがとうございました。
様子を見ながら両方使っていこうと思います。
後程そちらにもコメントします。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
