スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の女性

今朝「はなまるマーケット」を観ていたら、
103歳の女性がVTR出演していらっしゃいました。

すごく素敵でした
素敵な色に髪を染められ、清楚な洋服を着こなすその姿は「可憐」です。
ピアノを弾きながら歌を歌う。英語の本を読む。
スクワットをする姿は、若いアナウンサーの方よりずっとかろやか。
電話で生出演もしていらっしゃいましたが、流暢な会話にまたびっくり
そして何より、「品のある」女性でした。

取材したアナウンサーの方が
「この方はおばあちゃんではないんです。ひとりの女性でした。
ですから、ずっとお名前でよばせていただきました」
そう言っていたのが印象的でした。

「おばさん」と「大人の女性」のわかれ道。
こんな特集を、よく「クロワッサン」で目にしていた時代がありました。

どちらの道を歩むのか、これは本人次第ですよね。
どこにそのわかれ道があるのか、そこをよく考えて行動したいと思います。
主婦になり母親になると、「自分の判断が一番正しい」
そう思い込んでいる部分が大きくなって、周りが見えないことがあります。

謙虚でいること。
感謝の気持ちを忘れないこと。
知るべきことは学ぶこと。
知らなくていいことには首を突っ込まないこと。
自分の言動が間違っていたら素直に反省すること。


私なりのおばさん回避法です。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

おばさんと大人の女性の分かれ道・・・
考えさせられますね。
おばあさんになっても、人から名前で呼ばれるような女性に
私もなってみたいと心から思います。

soujifujinさんのおばさん回避法、
ホントにその通りだと思いました。
心に留めておきたいと思います。

Re: No title

ekomamaさま

お久しぶりです、コメントありがとうございます^^
夏休が終わって復帰されたときのekomamaさんのブログ、
とても共感してしまいました。
あまりに共感してしまって、ゆっくりコメしようと思っていたら
タイミングを逃してしまって、結局書けずじまいでごめんなさい。
そして昨日、お母様の選ぶお菓子を見て
「あ~やっぱり私の理想の母親像」とひとりでにんまりしていました(笑)

おばさん回避法、知らなくていいことに首を突っ込むと
おばさん丸出しになるので、一番気をつけてます!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。