スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひとりさま

急に思い立ち、ひとりで映画に出かけてみました。

夫婦50割で1000円で映画を観られるようになってからは
いつも夫とふたりで行っていたのでので、ひとり映画はひさしぶりです。

ハナミズキ」か「BECK」を観て、向井理をスクリーンで拝み、癒されよう…
というおばさん心も浮上しましたが
今回は大好きな深津絵里ちゃんの受賞作「悪人」を鑑賞することに。

ちょっこし贅沢をして、プレミアムシートをネットで予約。
さすが平日の昼間とあって、どまんなかのシート、しかも両隣は空席という
恵まれた環境の下、ひとりで楽しんでまいりました。

深津ちゃんもよかったけど、樹木希林さんや柄本明さんの演技が秀逸すぎて
主役の妻夫木くんは完全に置き去り状態。

…おひとりさまで鑑賞するには、テーマが重過ぎました。
「ジュリア・ロバーツ」が始まってたらよかったんだけどなぁ。
私の場合、ひとりで観るのは明るい映画の方がいいみたいです。

ひとり映画・ひとりランチの後は、予定通りショッピング。

でも帰り道、手に持っていたのは、最後にデパ地下で買った調味料と
ドライフルーツと犬用のウエットティッシュだけ。

以前のように、インテリア雑貨を両手いっぱい買うようなことがなくなりました。
相当な時間歩き回りましたが結局洋服も気に入ったものがなく、お買い上げなし。

整理を学んでよかった

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひとりさま生活も、楽しそうですね♪

私は若い頃は平気だったのに、今はひとりでランチは出来そうもないです。。。自分に自信が無いのかも。

また、一緒にランチ行って下さいね。新しい仕事もだんだん慣れてきて、やっと少し余裕が出てきたので、お互いが休みの日に是非!

Re: No title

tomoともさま

仕事にも慣れたみたいで安心しました。
案ずるより生むが安し…でしたね。

おひとり様もたまにはいいですね。
なんだかとてもリフレッシュできました。

早くランチにいきましょ♪
涼しくなってきたので、これからお出かけが楽しみですね。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。