スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付いたひとがやる

朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。
猛暑の中、とてもやる気の起きなかったことを少しずつやらねば…です。

今日は網戸を外して洗いました。
網戸はずしをしたときは、必ずレースのカーテンも洗います。
網戸を外すのは久しぶりだったので、結構汚れていてびっくり。
人の家ばかり掃除している場合ではありません、soujifujin。
築15年になろうという我が家、ちょっとお見せできない箇所も最近増えています。
反省反省(汗)

息子はちょっと小姑っぽいところがあり、埃を見つけるとすかさず指摘されますが
将来お嫁さんに絶対言ってはならないことです。

気づいた人が黙ってやればいい」のです!

お父さんが滅多にやらない髭剃りの掃除は、いつも息子がやってます。
自動洗浄だけでは満足しないようで…
それと同じように部屋の中で気付いたところをどんどん掃除してください、息子。
男であれ、女であれ、気付いたひとが掃除をすればいいんです。
一番厳しい基準の人がやっていれば、より綺麗になりますからね。

…と言いつつも、我が家の場合は「自分の思うように好きなようにしたい!」
という私の考えのもと、家庭を設営してしまった25年間の歴史がありますので
自分ひとりで背負わざるを得ないんですけど…

暮らし方も価値観も人によって違うけど、綺麗の基準もひとそれぞれ。
きれいにしておきたい人が自分の判断で整える。
やらない人は口を出さない。
ひとりで掃除や片付けを背負う必要はどこにもありませんからね。
皆さんはどうぞ、ご主人やお子さんの協力をうまく引き出してくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。