スポンサーサイト


生活習慣病

ダイエットの経験はありますか?

私は若い頃、今より8キロくらい太っていました。
当時は四六時中ダイエットしていたような気がします。
四六時中ダイエットする…ということはダイエットに成功しても
その度にリバウンドするということ。
体重を減らすことだけが目的だった結果です。

ダイエットとモノの整理はとてもよく似ていると言われていますね。

「減らしても、しばらくするとまた増えている」

ということは…
体重を減らすことはできても!モノを減らすことはできても!
その状態をキープすることこそが難しいということ。
結局、体重もモノも自分自身の考え方を変えないことには
リバウンドという状況が待っています。

「生活習慣病」という言葉が表すように、毎日の積み重ねが結果となってしまう。
溜め込まない生活を維持するためにも、自分の考えを整理することは大切です。

今の自分に何が一番大切か、いつも意識していたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
まさに言われるとおりです!
私はブログを始めてここ一年運動不足で体重が5キロほど増えました
お部屋も片付けなくちゃ…が続きました(汗;

このところ、soujihujinさんに背中を押して頂き、
お片づけ、進んでいます
気がつきましたら、ジムにもまた行くようになり、体脂肪3減少です。
考えても見ませんでしたが、ダイエットと物の整理、ほんとに一緒ですね。

自分の考えを整理して、何が一番大切かを考えて、生活習慣病の改善して行きます(^^)

Re: No title

Hulaさま

心とモノの整理って直結しているんですよね。
ダイエットも同じです。

やせたいやせたいと思っていると体重を減らすことだけが目的になってしまって、減ったところで完結しちゃう。
心の整理ができていないと、そこからまた増えていくのは片付けと一緒なんです。
Hulaさんは毎日が充実していて、片付けもどんどん進んでいくことと思います。
少しでも励みになっていただけて嬉しいです^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
