スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業協力

本日発売の「ESSE10月号」←クリック
収納王子コジマジックのリビング収納ビフォーアフター」が掲載されています。
整理収納アドバイザー3人で整理と収納のお手伝いさせていただきました。

いるいらないの区別を終えたモノを
指定席であるカゴや引き出しの中に取り出しやすいように入れていく。
私はこの作業が大好きで、何時間やっても飽きません。
ぴったり納まったときの快感はなんともいえないのです。

先ほど老眼鏡をかけてじっくり読んだら
作業協力として名前も載せてくださっていました。
中身の濃い内容ですので、どうぞ書店で手にとってご覧下さい。

そしてもうひとつ。

明日、8日の水曜日 フジテレビ 「知りたがり」←クリック 9:55~11:30
「佐々木恭子の主婦達への道」
コジマジックのビフォーアフター、今回はキッチンです。
微力ですが、こちらの作業も裏方として協力してまいりました。

TVで放送されない部分まで、丁寧な作業で決して手を抜かない収納王子
意外(?)と大雑把な私は、結構足を引張り気味ですが
ご依頼下さった方も大変喜んでいらっしゃいましたので
長時間の作業後も気分爽快でした。

アフターを見て、感激された奥様の様子は必見です。
お時間があえば、是非ご覧下さいね。

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなってしまいましたが、思わずエッセを買ってしまいました!

普段は、雑誌を買う習慣がないので、とっても新鮮です(嬉)
これからじっくり読んでいきたいですが、soujifujinさんの教えてくださった「収納王子コジマジックのリビング収納ビフォーアフター」は、先に見ました。
本当にマジックですね~。
夢中で、読んでしまいました~。
そして、これを何時間やっても飽きないということは、やはり、興味関心を越えた「才能」も大きいのだな、と思います。尊敬します。

部屋がきれいになるって、空間的な問題だけでなく、生活や生き方に関わることですよね。(すみません、うまく言えません)

作業協力のページも確認!
なんだか、とっても嬉しい気持ちになりました。

Re: No title

まみらしさま

わ~ありがとうございます!
エッセ買って下さったんですね~
私もエッセを見るのは10年ぶりくらいでした。
写真も文字も小さくて老眼鏡なしでは全然読めませんでした。

引き出しやカゴの中にものを詰めていく作業は本当に楽しいんです。
小さい写真ですが、ひとつも手抜きすることなく入れてあります。

あの企画をやってもらう方はラッキーですよ。
王子は見えないところにも厳しいので、掃除もきっちりやってます。

確かに部屋の様子は心を映す鏡でもありますよね。
すっきりとかそれ以前に「生き方」を表すというのは本当にその通り!
掃除や片付けは何故大事なことなのか…ここ数年あらためて感じています。

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。