

メンテナンス

40代前半までは一年に一回。
45歳を過ぎてからは半年に一回。
48歳を過ぎてからは3ヶ月に一回。

私が歯医者さんに定期健診に通っている頻度です。
クリーニングもしてもらいます。

子どもの頃から虫歯になりやすく、歯質が弱いのに歯医者さん嫌いでした。
(好きな人あまりいませんよね?)
永久歯をひどい虫歯にしてしまって、大人になってから後悔しました。

いろいろな歯科医院を渡り歩きましたが、今の歯医者さん(←クリック)に出会って
やっとすべてお任せしようと思えたので
お引越しされて少し遠くなってしまいましたが、頑張って通っています。
ご自宅のお掃除に通っていたのがきっかけです。

「肌」を気にしてお金をかけるより、「歯」の方が大切!
歳を重ねるごとにそう思う気持ちが強くなりました。
失ったら戻ってきませんからね。
普通大人になると虫歯はあまりできないらしいですが
甘いもの好きなせいか、いまだにちょこちょこ虫歯になったりしています。
気をつけて磨かないといけませんね。

自分のメンテナンスにもそれなりの時間を割く。

大人の女性としてこれははずしてはいけない時間。
日々の雑事に追われながらも、自分自身を労わる気持ちは大切にしたいと思います。




テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
私も3カ月に一度、通っています。
同じように、お任せできる歯医者さんとの出会いが始まりです。
歯周病も気になるので、定期的に診てもらっていると安心ですよね。

きれいな歯医者さんですね。あたり前のようですが、清潔感もとっても大事。

Re: No title

bellberryさま

こちら「インテリアプランニングアワード2010」を受賞されたそうで
歯医者さんというより「サロン」という感じ。
娘は会社から遠いので残念ながら通えません。

昨日は上の階にあるヘアーサロンにも寄ってみました。
お洒落で素敵なお店で、身も心もリフレッシュ。
しっかりメンテナンスしておかないといけないことたくさんありますね。
私の今の悩みは「頭頂部」…確実に薄くなってます。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
