スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンク洗い

みなさんキッチンのシンクは何を使って洗っていますか?
普通にスポンジで洗う方が多いですよね。
食器用とシンク用を分けて、二つ置いてあるご家庭も多いかと思います。
食洗機を使わない方は、スポンジが数種類おいてあることも多いようです。

我が家ではシンク洗いも、得意のマイクロファイバークロス!
お掃除用よりも小さめサイズのものが使いやすいです。
これはもうかれこれ10年以上続いています。

スポンジを数種類おくことが嫌だったので、クロスで代用し始めたのですが
汚れ落ちもよく、使い終わったら乾かしやすいので浮気をしなくなりました。
キッチン周りのダスターとして使ったものを、洗濯を兼ねてシンクを洗い、
洗い終わった後は硬く絞って、シンクを拭きあげるのにも使います。
拭きあげた後の曇りのないステンレスを眺めるとシアワセ

           shink.jpg

たいした汚れでなければ、キッチン用の洗剤をちょこっとつけるだけ。
油分など酸性の汚れであれば重曹をふりかけて磨く、
かる~い水垢ならお酢をつけて磨く…などなど、すべてクロスで行います。
薄手なので、スポンジでは入らない蛇口の裏側を磨くのにも適しているのです。

シンク内にはできるだけモノを置かない方が、お掃除もしやすいですからね。

ひどい水垢でくすんでしまっているお宅は「こんな石鹸」(←クリック)もお薦めよ


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。