スポンサーサイト


弱いもの

モノに囲まれた生活を見直して、「すっきり」を目指してから数年。

あれだけ好きだったバッグも、買っても買っても欲しかった食器も
ストックがあるのについつい買ってしまっていた日用品も
今では何を見ても動じることはなく、
「買い物」というワードにもテンションが上がりません。
もうすっかり、「買い過ぎ」とは縁がきれたわ…と思っておりました。

あ~でもあったんです、心が動くもの。
我慢しきれずに買ってしまいました。

それは…これ…お掃除用のクロス←クリック(詳細にとびます)

引き出しの中に未使用品がたくさん入っているのも知っています。
でも手が伸びてしまいました、つい…
だって裏側が「スクラブループ」といって程よいザラザラ面になっているんですもの。
な、なんて素敵な企画
しかもすごい安価。

私がこよなく愛し、10年以上使っているクロスは、ポリエステル50%ナイロン50%
の帝人の業務用のもの。
現在は手に入りませんが、コチラ↓が一番近いもの
あっちこっちふきん L ライトブルーあっちこっちふきん L ライトブルー
()
テイジン

商品詳細を見る

お値段は高めですがこの50:50の割合がなんともいえない使い心地なのです。

でも今回購入した「ガラストップクロス」は86:14というなんとも微妙な割合。
本来なら購入しませんが、「スクラブループ」にやられました。
このザラザラ面に水をつけて汚れを落とし、乾いたつるつる面でつやを出す
想像しただけで心が躍りました
    ↓ 
こんなクロス一枚で幸せになれる私って…

持っているだけで幸せになれるものは「持っていてもよい」の法則に従い
まだ増えるかもしれないマイクロファイバークロス。
でも眺めて楽しむものではないので、せっせと使います(反省反省)


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

マイクロファイバークロス

soujifujinさんに教えていただいたマイクロファイバークロスのこと、ちょうど私も最近の記事に書かせていただきました。soujifujinさんのお名前も。いいもの教えていただいてよかったです。
最低限の量でいいもの、
好きだから、使うからいくつか持ちたいもの、
いろいろですよ。

>持っているだけで幸せになれるものは「持っていてもよい」の法則

持っていることが幸せかどうかですものね。

Re: マイクロファイバークロス

yamanecoさま

> 持っていることが幸せかどうかですものね。
そう、持っていることで幸せになれるならたくさんあってもいい!

職業柄か性格なのか、特にこの手のクロスに弱くって、
新しい製品を見つけると目が釘付けになっちゃう^^
売り場で裏面の表示を鬼のように見つめる私はちょっと怖いかも…

私もブルーが好きで引き出しの中は青だらけ。
長持ちするので、せっせと使わないと死ぬまでに使い切れませんね~
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
