

心のゆとり

最近ちょっと遠方への仕事が続いております。

まるで巡回バスのように決まった場所へしか行けないご近所ドライバーの私は
高速にも乗ったことがないため、遠方へは電車で出かけます。

お疲れにならないように、どうぞグリーン車をお使いになって

というお客様のありがた~いお言葉にすかっり甘えて
グリーン車でゆったり感をあじわっている往路復路。
テーブルを出して、ちょっとした旅行気分です。

この歳になると、こういうゆったり感はなにものにも替え難い!
タクシーもそうですが、上手に利用してゆとりを持つことの大切さを実感しています。
この感覚は若いときには理解できなかったもののような気がします。
「もったいないなぁ」という気持ちが先にたっていましたから。

本から目を離して、ボーっと外の風景を見るときもなんだかとても落ち着きます。
お仕事ではないときも、グリーン車にどんどん乗っちゃおーっと。
仕事で疲れた後も、自分の顔がやさしくなっている気がします。
こんな小さなことなのに…

心にゆとりを持つ

ほんの少しの贅沢で、「ゆとり」を得ることができるならその価値は大きいですね。

節約ばかりに目を向けていないで、「しっかり稼いで、しっかり使おう」
そう思いました。



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんの少しの贅沢で、「ゆとり」を得られるならその価値は大きい
ほんとにそう思います。
グリーン車やタクシーを利用するとき、時間が無くて外食するときには
その贅沢から得られる「ゆとり」を充分感じて楽しんでいます。
もったいないな~とおもいながらでは、その価値が生かされませんものね。(^^)

Re: No title

Hulaさま

そうそう、「もったいないな」という気持ちが少しでもあると楽しくない!
そう思ってしまうときは価値も半減してしまうんですよね。
こういうことで、歳を重ねることが喜びになります。
上手にお金を使える女性になることはすごく大切なことだと思います。
実際は難しいですけど…

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
