スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修理したり補修したり

十年以上使ったスタンドのランプシェードがひび割れて悲惨になっていました。
スタンドそのものを買い換えようと思っていましたが、
使い勝手がよく、高さも丁度良いので手放したくない…

そこでランプシェードだけを買い換えることを選択しました。
…が、なかなか「これ!」というものが見つからず数ヶ月が経過。
上部と下部の口径の差がないストレートな物は好みではなく
逆にこの差が大きすぎるものも好きではない。

この位の口径差がいいなぁ…というものが見つかると
今度は元のフロアスタンドに取り付け不可能タイプだったり
色が嫌だったり、布地の質感がちと違ったりして結構難しい。

少しみすぼらしい状態で過ごした数ヶ月でしたが
このたびコチラ→『ランプシェード』で注文し、あっという間に出来上がりました。

           shade.jpg


とてもシンプルですが、ほぼ思っていた通りの品物が届きました。

気に入っているものは、修理したり補修したりしながら使い倒す。

先日も、色むらやシミでもう着られないと思っていた麻のジャケットを
信頼のおける『職人さん』(←クリック)に蘇らせていただきました。
(このお話はまた後日)

自分や家族にとって必要のない物はさっさと手放し
必要なものはたとえお金や時間がかかろうとも補修しながら一緒に暮らしていく。

小さなことですが、この気持ちは大事にしていきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のランプシェードもまさに同じ状態なんです。
ずっと探していますが・・・
”ランプシェード”で検索したらわかりますか?
後で調べてみます。

Re: No title

Hulaさま

写真の上にある『ランプシェード』の文字をクリックしてみてください。
楽天ショップの詳細にとびます。
見本生地もスグに送ってくださいましたよ。
おすすめです!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。