スポンサーサイト


家族旅行気分?

先月給湯器が故障したお話を書きましたが←クリック
何とか急場をしのいだものの、やはり調子が悪い事に変わりなく
その後お仕事のない日に見に来ていただきました。

ご臨終ですね」(ほんとにこう言った)
妻夫木くんのCMで有名な東京ガスライフバルの方はおっしゃいました。

「ご臨終って…」
でも考えてみたら、この家ももう14年。
あちこち傷んできてあたりまえです。
家族4人で来る日も来る日もお湯を使い続け、冬は床暖房で暖まり
洗濯物も乾燥していただき、浴室まで暖めてくださった。
いままでありがとう
…と感謝しつつ、さようならをすることとなりましたが
漏電の恐れありと、配線を切ってお帰りになったライフバルさん。

その後数社に見積もりをお願いし、取り付けまでの数日間。
この狂ったような猛暑の折、家族4人で銭湯通いをすることとなりました。

最寄の駅の近くに「知るひとぞ知る」銭湯があることを知り
車を近くのスーパーに置いて、10時過ぎに4人で出動。
4人で車に一緒に乗る…
こんなあたりまえのことも、本当に久しぶりでした。
外食も誰かひとり、かけてしまうのが最近の傾向でしたから。

夫が息子と一緒に、私が娘と一緒にお風呂に入る…
幼い頃はあたりまえだったこと、これも何年ぶりでしょうか。
お湯が目に入らないようにと上を向いて髪を洗ってやっていたために
娘は23歳の今も上を向いてしか髪の毛を洗えないことが判明!
笑っちゃいます^^

こんな機会がなかったら、4人で銭湯なんて行けなかったことでしょう。
子離れした親にとっては嬉しい贈り物をいただいたようで、嬉しかったです。
ちょっとした旅行気分を味わえました。
…soujifujinn家の夏の旅行は終了……?

スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族で一緒に過ごす時間って
限られているんですよね。
銭湯通い、ちょっと楽しそう♪

娘さん、カワイイですね^^
でも上を向いて洗う方が、顔の筋肉がたるまないそうですよ~
それを知ってから私もいつも上を向いて洗っています^^

Re: No title

rikaさま

ひぇ~顔の筋肉がたるむ~???
そうですよね、確かにそうですよね!!
私も今晩から上を向くことに致します。

銭湯っていいですよ。
「これからもたまに行こうね」と約束しました。
息子ちゃんが女湯に入れるのも小学生までですから
せっせと入っておいてくださいね^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
