スポンサーサイト


プロフィール用写真

先日ご紹介した「節目キャンペーン
今月いっぱいで終了なのが残念ですが、キャンペーンはいろいろあるようなので
次は娘と撮りたいな…とか、記念に母と一緒に撮りたいななどと思ってます。

ヘアメイクと写真12カット(現像代・データ代は別)で通常10500円。
半額でできたのでお得感たっぷりでした。
普段はヘアメイクのみで8400円だそうです。
写真を撮るときは舞台化粧のように濃いメークをするのかと思いきや
そのまま電車に乗って帰れる普通のメークでした。
データをそのまま見ると、毛穴もシワもくっきり写ってて笑っちゃいますが
このくらいの大きさなら、ちょっと「うそつき」感漂う「よそ行き」風です。

プロに写真を撮ってもらうのは何年ぶりだったでしょうか。
七五三のときは一緒に撮影しましたが、娘の成人式は本人だけ。
旅行に行っても「写真はいいよ~」と逃げていました。
でも逃げてばかりはいけない…と今回痛切に感じました。
頑張らなくては…と思えるから、「残す」って大事かも。

数日前にデータCDが届いたので、プロフィールに載せてみましたが
またキッチンの写真に戻してしまいました(笑)
…でせっかく撮った写真はちょこっとこちらに残しておこうかと思います。
(お仕事用にはじゃんじゃん使います)
あ、あと突然何かあったときには遺影に。

         
             ちょっこし「嘘」でございます
   
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

美しい!

お美しい。本物のとおり、お美しい。

私も先日撮りましたが、ロフィールに載せるのはちょっと勇気が・・・。

一度こうして出すのもいいかも?ほんと素敵です。

No title

ええ~っ!このお写真、soujifujinさん、ご本人なのですよね。
美しい・・・。
モデルさんの写真かと思いました。(本当ですよ!)
また、美容のことも教えてください。

それにしても、そらちゃん、
無事パイナップルの皮を吐き出せて良かったです。
うちは、まだ家に来て間もない頃、
クリップを口に入れて、歯にひっかかって取れなくなくなり
獣医さんに取ってもらったことがあります。
あと、鎮痛剤を外装シートごと持ち逃げしたことも・・・
(このときは、私が大騒ぎして取り上げたため、
手指を思い切り噛まれ、流血騒動となりました)
本当に油断できませんね・・・(;´Д`A ```

No title

わ~~!
素敵すぎます!
ちょっと遊びにきてみたら、、、、びっくりしました。

教養のある方だな~、っていつも思っておりましたが、美しい写真からも聡明さがにじみでていますね。

なんか、得した気分です♪

「ちょっとし嘘」さんせ~い!

ワォー!ビューティフル!!!

掃除婦人さん!相変わらず美しいですね~~~☆
ちょっこし「嘘」じゃございませんわよ~~。
あなたを包む優しい雰囲気そのままよ^^
とっても気さくなところが何よりステキな掃除婦人さん☆
ステキな内容のブログにぴったりのお写真です。
プロフィールにまた一度載せてみてね^^

Re: 美しい!

yamanecoさま

ありがとうございます♪
プロの力ってありがたいです。

SNSのyamanecoさんの新しい写真もすてきですよ!
yamanecoさんはスカーフや帽子を操るセンスが抜群ですからね。
紙や布が好きというところが、服のセンスにも現れてますね。

Re: No title

まめさま

ありがとうございます。
実物はちょっと違うかもしれません^^

ウチのそらは私の留守中に、ガーゼのハンカチをびりびり破きながら
飲み込んでしまい、お尻から50cmくらいの布がずるずる出てきたときは
びっくり仰天!
ビニール袋もよく出てきますね…
出来る限り届くところには置かないようにしているんですが
落とした瞬間に素早く飲み込むのが得意。
すごいジャンプ力なので、届くまいと思っていたところにも届いちゃう。
もう6歳なので、いい加減落ち着いて大人になって欲しいです。

Re: No title

まみらしさま

ありがとうございます。
プロに撮ってもらってよかったです^^
どうも骨格バランスというのがあるらしく
12カットのうち、気に入った写真はこの角度で撮ったものだけでした。
それがわかっただけでもありがたい収穫です。

教養はないで~す。それもちょっこし嘘~

Re: ワォー!ビューティフル!!!

pepeさま

ありがとうございます^^
今回顔や体の骨格のバランスで最適なポジションがあるとわかっただけでも収穫でした。
自分のために一年に一度撮ってみてもいいかも。

プロに力を借りるって大事なことですよね。
ヘアメイクも写真も決定的な違いがある…
お片づけと一緒かも!

美し~☆

めっちゃ、ステキですやん。
美しいです!
「嘘」とちゃいますよ~。

きれいにしてもらって、写真撮影。
私も今年の初めに写してもらったんですが、何だか嬉しいですよね。
修正はしてないですが・・「これ何年前の写真!?」って言われたときは、
ショックでしたけど(笑)

「節目キャンペーン」いい企画ですね。
終了とのことですが、soujifujinさんプロデュースの企画で、また楽しんで下さいね。

プロフィール写真が、べっぴんさん写真に変わる日を楽しみにしています(^_-)-☆

No title

おひさしぶりで~す。
素敵な写真ですね!!!
やさしさと温かさがにじみ出でいる感じで~す
また、いつかおあいしたな~
暑い夏ですが
お体ご自愛くださいませ

控え目な申告が、とても好き

先日お伺いした時に、右端の小さい写真が、安田成美さんになってる!!て思いました。
ご本人!!登場だっただなんて。

実年齢から10くらい若く見えてますよ~。
誠実さがあらわれています。
暑さ厳しき折、お体ご自愛ください。

素敵です!

こんにちは!
お写真拝見して・・素敵。
先日、老眼のお話をされていた方だなんて嘘ですよね。
キレイに生活されている方はキレイに年を重ねていけるのですね。
私も頑張りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 美し~☆

miyu310さま

ありがとうございます♪
実はmiyuさんのプロフィール写真にすごい刺激を受けたのでした^^

おうちの中に入るお仕事なので、「信頼できそう」と思ってもらいたい…
カメラマンさんにそうお願いしてみました。

私も主人に(主人ですよ!!)「若い頃の写真でしょ?」と言われ愕然。
「現物と違うのか…?」と動揺を隠し切れませんでした(笑)
それだけきれいに撮れたのだと自分を慰めましたけど、複雑でした~

Re: No title

ICジュンさま

ジュンさ~ん、お久しぶりです!
またまた新しいことに挑戦されて、充実した毎日を過ごされてるんでしょうね^^

写真は撮ってみて本当に良かったです。
「この人になら、何でも話せそう」そう思ってもらえたら嬉しいなと…

またお会いしたいですね。
何とかこの暑さを乗り切りましょう。

Re: 控え目な申告が、とても好き

ここあたんさま

わ~嬉しいです♪
10歳若く見えたら、安田成美に見えたらもう思い残すことはない…そんな感じ(笑)

「若いときの写真でしょ?」と主人に言われましたから
実際はちと違っている…ようです。
いつかお会いする機会があったら、「ん??」と思うかも~

Re: 素敵です!

bellberryさま

コメントありがとうございます☆
実物はちょっと違っているようなので、やっぱり嘘ついてる感が…
修正はしてないんですけど(笑)

老眼や体力の衰えには勝てませんね~
でもずっとずっと現役でいたいので、なんとか頑張ります!
細くなが~く頑張れるようにゆっくりペースが信条です。

No title

こんばんは
素敵!そして美しい…
身の回りを磨きつつご自分も磨いていらっしゃるのですね!
私も見習わないと(・_・;)

きゃああああ!!

ドキドキしちゃいました!!
この方が、soujifujinさま???
本当に???
みんなのコメント確認しなくちゃ(笑)
やっぱりsoujifujinさまのようだ・・・

ぼ~・・・・・

綺麗だ・・・・・

こんな感じでいます・・・☆

こんな美しい方とブログをとおしていつもアドバイスいただいているなんて、すっごく感動です!!

Re: No title

杏さま

ありがとうございます^^
ちょっと嘘っぽいので、だんだん罪悪感が…

「美人の家が綺麗だとは限らないが家を綺麗にしている人は例外なく美しい」
とおっしゃった整理収納アドバイザーがいらっしゃいました。
家を磨いて自分も磨いていきます!

Re: きゃああああ!!

cocoroさま

cocoroちゃ~ん、ほめすぎよ~
実像とは若干の違いがございますことをお詫び申し上げます。

今回こんなにたくさんの方にコメントをいただけて
それだけで撮影に行った甲斐がありました。

私ずっと写真が嫌いだったので、子供達と写真館で撮ったのは七五三だけ。
イベントでなくても娘とふたりでもっと撮っておけばよかったなぁ。
cocoroちゃんもむすめちゃんとのツーショットたくさん残しておいてね。

(^_-)-☆

と~っても遅くなりましたが書込みさせて頂きますね。

すごく素敵で、お美しい!!! v-254
実物には敵いませんが・・・・

いい記念ですね☆

是非 是非 お誕生日を機に又
キッチン写真と替えて頂きたいものです。

楽しみv-354にしております。

Re: (^_-)-☆

marilynさま

>実物には敵いませんが・・・・
って、なんて嬉しいお言葉(嬉泣)
ありがとうございます♪

これからは、毎年撮りたいですね。
自分の写真って、滅多に撮らないので
本当にいい記念になりました☆
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
