

給湯器の故障

昨晩ガス給湯器が故障しました。
キッチンと浴室のコントロールパネル、床暖房のパネルも作動しません。
「ピッ」という音もしません。
エラー表示も出ていません。

昨日に限って全員帰りが遅く、最初に主人がシャワーを浴びに入ったとき
もう既に11時をまわっていました。
お湯が出ないことに気付き、呆然とする家族4人。
銭湯ももうあいてないよね…

24時間体制で給湯器の修理を受け付けている会社もあったけど
ウチにはこの子がいるから無理だわ。

          ↓
       sorasora.jpg

家の周りに人の気配を感じると吠え続けますからね。
この時間帯では大変なことになります。

息子は水のシャワーを浴びて「死にそう」といいながら出て来ましたが
他三名はお湯をじゃんじゃん沸かして(ガスは出てるので)応急処置。

…で今朝、修理を頼もうと以前来ていただいた業者さんに電話をすると
「あなたのおかけになった電話番号は現在使われておりません」

…あ~どこか自分で探さなくては…
と朝からネット検索をしていたら、ありがたいことに こんなサイトが←クリック

ここに書いてあるように、給湯器のコンセントを抜いてドライヤーで
送風をあててみましたが、それだけで見事に復活しました。
確かに梅雨時ですし。

家電製品や家に関するトラブルが起こると、すごいストレスですね。
何しろ家に誰かいなくてはなりませんから、当然私の役目に…
例えば冷蔵庫や洗濯機であったり、水道・ガス関係であったりすると
週末まで待っているわけにはいかず、予定を変更せざるを得ませんからね。

でもこの情報のお陰で今日の予定は滞りなくすみました、ありがとう



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
