スポンサーサイト


モノ★カウントプロジェクト 傘

yoshiさんの「モノ★カウントプロジェクト」
今月のお題は「傘」です。

soujifujinn家の傘

   夫 … 長傘  1
       折畳み 2 (出張用には超コンパクトなもの)

   息子… 長傘  1
       折畳み 1

   男性用予備 … 2 (主人はよく傘を会社に置いてきます)
             (息子は学校で間違われることが多い)
   
  ~~~~~~~~~~~~~

   娘 … 長傘  2
       折畳み 1
 
   私 … 長傘  2
       折畳み 2

   女性用予備 … なし (女性陣は傘をなくしたことはない)

  ~~~~~~~~~~~~~~

   その他に車の中にビニール傘が1本

娘は折りたたみの傘を持ち歩くのが嫌いなため、コンビニでビニール傘を
買ってくる率がかなり高いのですが、これをとっておいたら大変。
駅の近くに「ご自由にお持ちください」
と急な雨用に傘を置いているお店があり、ビニール傘はここに持っていきます。

…とyoshiさんへの報告はここまで。

なんといっても気が重かったのは「日傘」
私は真冬以外ほとんどオールシーズンの日傘おばさん。
よって日傘の数がとても多いのです。

くくく…7本ありましたね。
二階のクローゼットに2本入れたまま使わないものがあったので
これは友人に電話して即引き取ってもらいました。
yoshiさんのお陰で、忘れていたものを処分できました。ありがとうございます。
それでも5本ありますが、すべて使っているので処分はなし。
日傘は大好きなので、今年も気に入ったのがあったら買っちゃいます。
好きなもの、気持ちが豊かになるものは「買います!」
管理さえ出来ていれば問題なし… どうかそう思わせてください。


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モノ★カウントプロジェクト~6月のテーマは傘

日々の暮らしを楽しむ整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザー修行中yamanecoです。モノ★カウントプロジェクト~6月のテーマは傘整理収納アドバイザー仲間のyoshiさんの企画に参加しています傘このテーマで、カウントする前は、何本かが家のどこにあるか不明なものが...

コメントの投稿

非公開コメント

日傘がお似合い

soujifujinさんには、日傘がとってもお似合いですもの。
好きなものはたくさん持っていたっていいんですよね。
ちゃんと使って楽しんでおられるんだから。
傘は、お洋服と同じようにファッションアイテムなんですから、服装によって変えるもあり、大いにありだと思います。
日傘コレクションぜひ紹介してください。見てみたいです。

Re: 日傘がお似合い

yamanecoさま

yamanecoさ~ん!ありがとう。
皆さんほんとにシンプルな暮らしを実践されているので
「私、多すぎ?」と不安になってしまうんですよね。
「心地よい暮らしをするための整理収納」
という基本を忘れそうになってました。
使っているモノはたくさんあっていいんでしたね~
黒、茶、紺、ベージュ、アイボリーの五色の日傘。
今年もきっと買うでしょう(笑)

No title

私も日傘は手放せません。
なので、『雨天兼用』を買うようにしています。(^O^)/

Re: No title

marilynさま

40代になったら片時も離してはなりませんよ(笑)
兼用はいいですね。
どちらをもって行こうか迷うときもありますから。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
