スポンサーサイト


絵本で子育て

先週末、義姉の運営する絵本とベビーマッサージの「tsumugi」(←クリック)
に行って参りました。
同じ横浜市内なのですが、なかなかいくことが出来ずにいた妹です。

7月で一周年を迎えます。

 tumugi2.jpg

この絵本の中に我が家から嫁いだ絵本たちが数十冊…
二十年の歳月を背負って退色してしまった絵本も、
やっと字が書けるようになった頃の娘が
精一杯書いたひらがなの名前を刻んだ絵本も
息を吹き返して、たくさんの子ども達の手に渡ると思うとワクワクします。

義姉は元幼稚園教諭、絵本講師や食の勉強にも熱心な育児のプロです。
でも何よりも、義姉の誰をも包み込んでしまう温かさが人気の秘密。
義姉を頼ってtsumugiに通うお母さん達も多いことと思います。

私達夫婦より結婚が後だった義兄が「太陽みたいなお嫁さん」と一緒になって
どんどん明るくなっていく様子を間近で見ていた私は
義姉の優しさと明るさにすごく刺激を受けたものでした。
実際tsumugiさんちのひとり息子は、中3の受験生で難しい時期ですが
二時間近くかけて、おじいちゃんに修学旅行のお土産を持っていくような
そんなやさしい少年に成長しています。

帰り際にホームベーカリーで焼いた焼きたてのパンを持たせてくれましたが
これが本当に美味しい!!
たくさんの子ども達を思って、厳選された材料を選んでいる証拠です。
赤字になってないかな…ちょっと心配ですが、嬉しそうな義姉の顔を見ていると
大きなお世話だと思えるから不思議です。

夢を実現させていきいきしている様子に、またまた刺激を受けて帰ってきた私。
さぁ、私も頑張りましょ~

スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

soujifujinさま☆お元気ですか?
素敵な家族がいらっしゃるのですね!!
しかも人の変化を間近で体験できるのは、本当に貴重なことです!
私の弟もそうでした。
そのときから“人はすぐに変化できるんだ”ということを
まざまざと感じさせられました!
そのときからみんなに‘人は変われるんだよ☆’というメッセージを
伝え続けています♪
soujifujinさんが素敵だから素敵な人にめぐまれるのでしょうね☆
私もそんな人になりたいです!!

Re: こんにちは♪

cocoroさま

パソコンの調子が悪く、遅くなりました。

cocoroさん、いつもありがとうございます♪
人はいくつになっても、変わることが出来るんですよね。
気付いたときこそ、変化すべきとき。

私達もまだまだ「進化」できますね!
一緒に頑張りましょう^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
