スポンサーサイト


350gの野菜

二年前に体重を落とすために始めてから、ずっと続けていることがあります。
毎朝食べる温野菜です。
どのくらい食べているんだろうと思って、量ってみたら今朝は355グラムでした。

一日の必要量が350グラムと言われていますから
朝だけで必要量を満たしていることがわかりました。

最初はキャベツのみを食べていましたが、そのうちいろいろな種類を
少しずつ取り入れて、10種類くらい食べるようになりました。

キャベツとかぼちゃとトマトに生姜、それと大好物のしいたけが定番。
あとは旬のものを足して、お鍋かレンジで蒸してから
後ろに写っているオリーブオイルか紫蘇油、荏胡麻油をかけて食べます。
これを食べた後、玄米ご飯とおかずをたっぷり。

朝早い仕事が続いたりして、この朝食を食べない日が続くと
途端に体重が増えたりするので、怖くてやめられなくなりました。

         

自分でもまさか二年以上続けられるとは思っていなかったので
ここまできたら、一生続けたい!!!
更年期間近の体重管理は一年ごとに厳しいものになってきているので
運動嫌いの私は食事の管理をしっかり続けていかないと…

モノや時間の管理も大事ですが、体の管理にも力を注ぎます
続くのかしら…?

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

スゴイ!!
こんなに朝から温野菜を食べられているのですね???
素晴らしい!!
さっそく私も取り入れたいです☆
この温野菜意外に玄米とおかずも摂られるのですか?
すごいな~~~☆☆☆
でもとっても胸が感動でどきどきしています♪
なんだか心が久しぶりにうきうきしています☆
紫蘇油、荏胡麻油、体にいいですよね~◎
もっと頑張ろうって刺激をいただけました☆
いつも本当にありがとうございます!!

Re: おはようございます♪

cocoroさま

子どもに手がかかる時期だったら、続いていなかったですね~
なんといっても食べるのにたっぷり30分かかります(笑)
野菜も玄米も噛むのに時間がかかりますからね。

玄米は私しか食べないので、大量に冷凍。
おかずは晩ご飯で食べずにとっておいたもの。
だから朝でも楽チンなんです^^

4人揃っての食事はほとんど出来ないのでcocoroさん家の食卓は
見ているだけで幸せになります。
こちらこそありがとうe-257

No title

本当に素晴らしい~!!!
いいことですね。

近頃 体重が増えてきた私・・・・(^_^;)

soujifujinさんを見習います!(^^)v

Re: No title

marilynさま

体重管理は大変ですよね。
更年期にはいるととかなり困難になるらしいです。

精神的に落ち込むと反比例して体重が増えるので
私には「心の安定が一番」なのかも。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
