スポンサーサイト


家事男子、いずこ

また夫とふたりで旅行に行きました。
平日でしたので娘は仕事、息子は学校。
でもお休みの日でも「一緒に行く」とは言わないでしょうね^^

ふたりでデートです。

         

なんてことはない、こんなゆったりとした休日が送れること。
今まで子育てを頑張ったご褒美は、こんなに小さなことでも嬉しいものです。
なんだか途中で涙がでてきてしまいました。

犬を飼い始めたのと、子ども達の思春期が重なり
家族で長期の旅行に行かなくなりましたが
これからは、子ども達に犬をまかせてせっせと出かけようかと思います。

でも期待していた「家事男子」(←コチラ)はどこへいったのか
まったく姿を現さなくなりました。
作ったのは夜食のラーメンだけのようです。

旅行に行く日は夕食代が支給されるとあって、「うへへ」な感じの息子。
「もう一枚」と請求されるとついわたしてしまう甘い母です。


          warauashika.jpg
          笑うアザラシは確かに笑ってました。
          でも疲れるだろうなぁ、この顔つくるの。
          ちょっとかわいそうです。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人との旅行、よかったですね♪
うちも、最近、子どもたちが外出についてこなくなったので、
休日のランチぐらいは、夫と2人で出かけられるようになりました。
早く、旅行に行けるようになりたいな・・・。

旅行といえば、本当に、犬が1番の気がかりです。
ペットホテルに預けますが、
なんだか心苦しくて・・・

でも、いずれ、子どもたちが、お世話してくれるようになるんですね。
その時を、楽しみにしています(*^^*)

Re: No title

まめさま

すごく心配ですよね~
ストレスで自分の毛をむしりとっていたことがあるので
やっぱり長期はかわいそうかな…
帰ったとき飛びついてくると嬉しいですね^^

そろそろ毛が抜けていませんか?
ダブルコートは毛が生え変わる時期、掃除が大変ですよね。
まめさんが記事にされていたマキタとエルゴラビート
両方買っちゃおうかしら…という気分。
まめさん宅のような広々のお家ならルンバもお薦めですよ。

素敵なお話

ほんわかなご旅行だったのですね・・・・ステキ!
そんな風に歳を重ねたいです。
今夫はイスラムの国に・・・山ですが。。

彼のあとにはついていけそうにないです、笑。

本当にsoujifujinさんは素敵なご夫婦だわ~
ご褒美のご旅行ですね☆
末永くお幸せに~☆

Re: 素敵なお話

そらさま

イ、イスラム…ですね~(笑)

うちは平凡な夫婦で、どっぷりと温泉につかっているかのよう。
子どもにはカリカリしても、夫婦間にはないんです。

そらさん、走ってますね~
ローションパックもタスクになさるとはさすが。
やっぱりそらさんの背中、毎日見たいわ^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
