スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱々のクロス

我が家のレンジまわりはこのようなステンレスです。
ステンレスってお手入れが簡単ですが、使っているうちにくすんできます。

クレンザーで磨けばきれいにはなりますが、それなりにキズも付きます。
それにクレンザーは白く曇るので結構拭き取るのに労力を使いますね。
拭いても拭いても「まだ残ってる」ような気がしませんか?
特にこのような梨地加工のステンレスには白く残りやすいので
私はクレンザーを使いません。


            IMG_0411_convert_20100601220336.jpg


以前タイルのお掃除(←コチラで記事を書きましたが
同じように電子レンジでチンしたクロスで拭く→乾いたクロスで拭きあげる
この方法が一番楽です。
レンジ周りは油汚れですので、普通に水で絞った布巾で拭くと
いや~な感じにあとが残りますよね。
下手に洗剤を使うとなかなか拭き取れずにやはり跡が残ります。

これが熱々のクロスだと油汚れも取ってくれますし、
乾いたクロスが拭き跡を消し去ってくれます。

光っているところを光らせておくと、キレイに見えますからね。
水道の蛇口もこの方法が一番楽かも知れません。


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど!
ステンレスは、熱いクロスで拭けばいいのですね。
せっかくキレイにしても、すぐに曇ってしまうので、
どうにかならないものかと思っていました。
電子レンジを使えば、簡単にできそうですね。
さっそく試してみますi-179

Re: No title

電子レンジにクロスを入れることに抵抗がある方も多いんですよね。
私は全然気にならないので、じゃんじゃん入れてます(笑)

軽い油汚れなら取れるので、ちょこちょこ拭いていれば洗剤いらず。
実はあまりエコに徹底していないお気楽主婦なんですけど
重曹とかお酢とか…ではなく「何も使わず派」だったりします。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。