

やっぱりコレ

小さい頃はよくケンカもしましたが、今は仲良しの娘と息子。
お互い思春期の頃は会話もあまりありませんでしたが
共通の趣味のおかげで、今は姉を頼りにしている弟。

カラオケにふたりで行ったり、ラーメンを食べにつれて行ったり
美容師さんを紹介したりと、何かと面倒見のいい娘ですが
何より私が感心するのは、
就職してから、弟に毎月お小遣いをわたしていること。
気が向いたとき…とかではなく、毎月決まった額をあげているようです。

私自身は兄が一人の完全な妹体質なので、もし仮に自分に妹や弟がいても
お小遣いをあげるなんて発想はなかっただろうなぁ。
弟想いのお姉ちゃんです。

さて先日の娘の誕生日。
毎月お小遣いをもらっている弟はお姉ちゃんに何をプレゼントするか
…と思っていたら…



やっぱりコレ
             IMG_0405_convert_20100528213129.jpg

しかも、二日経ってまだ冷凍庫に入っているのを見た弟は
「やっぱりコレ喰っちゃおうかなぁ」だなんて…そんな~



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なご姉弟ですね。
うちも、比較的仲のいい姉弟だと思いますが、
息子が、だんだん生意気なことを言うようになったきたので、
時々、険悪なムードになります。
今の様子だと、娘が息子にお小遣いをあげるなんて、
想像できません・・・
でも、2人で、ピタっとくっついて、
キャッキャッ笑いながらパソコンを見たりする姿は、ほほえましいです。

それから、sojifujinさんとは、兄1人というところも同じです。
私も完全妹体質ですi-236
そういえば、私も兄から、お小遣いもらったことがあるなぁ・・・

Re: No title

まめさま

うちは小さい頃はケンカばかりしていました。
もう少しお姉ちゃんに気を配ってやればよかったな…と反省しています。
上の子を意識的におだてていれば、自然と下の子を可愛がるそうですね。
仲良くなったのは随分大きくなってからなんです。

まめさんも妹でしたか^^
私は兄と5歳離れているので、わがままに育ちました(笑)
お小遣いは…やっぱりもらいましたね。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
