スポンサーサイト


磨く

先週末友人と根津美術館←へ国宝燕子花図屏風を観に行き
帰りに表参道をぶらぶらしてきました。
ここのところ買い物はいつもデパートというおばさん道から抜けられず
新しいお店に入ることもなくなってしまっていた自分ですが
もっと冒険心を持たないと素敵な50代にはなれないな…と反省。
似たような服ばかりを買い、同じようなテイストの服ばかりを着る。
そういえば、ここ何年か同じお店ばかりで服を買っています。
安心感に浸ってしまってなかなか抜け出せないでいます。

結局この日買って帰ったのはドライフルーツ、昆布(なぜ?)、醤油ソルト
おしゃれな街からどんどん縁遠くなっていく自分…
いつもアンテナを張っている友人に遅れをとっています。

家にいることが大好きで、もし外に一歩も出るなといわれても
たぶん何の支障もなく楽しく過ごせるであろう私の性格。

でも吸収しなければいけないこと、外の世界にはたくさんあります。
頑張って一歩踏み出さなければ始まらないですね。
素敵に歳を重ねるには、自分の気持ちに逆らうことも大切だと日々思います。

お家を磨くのも大切だけど、自分を磨くことも大切。
努力しないと坂道をころころ転がっていきそうですからね。
(半分転がりかけてます)


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね~!

根津美術館、良かったですね。
雅で美しい屏風は、時代を越えてもなお美しい。
庭園の木々も年代を得た自然と、手入れされた気持ち良さが兼ね備えられて、素敵でした。
来館されている方も品があり、仲良くご夫婦で来られたご高齢の方もいて、すてき~羨ましい~と思いました。
その方々にさりげなく声を掛けたり、やさしさが、やっぱりsojifujinだな~と思いました。

変わらぬ美しさ。間違いなく素敵に歳を重ねてます!!

ところで、マーケットも楽しかったね!
いろいろ試食したり、昆布は、まさかの凄い値切り(私が。)!
醤油ソルトはスパゲッティにもお肉にもバッチリだったし、ドライフルーツは珍しいモノで、主人にも好評でしたよ~

こんにちは♪

昨日、神戸の中心地に出かけ、
sojifujinさんと同じことを思いました。
いつも、近所のスーパーに行くぐらいですが、
やはり、たまには、街に出なくては・・・

sojihujinさんとは、家族構成が全く同じなので、
家族のこと、掃除のことなど、いろいろ教えてください。
とても勉強になる素敵なブログなので、
近いうちに、全記事読ませていただきます。
楽しみ~♪

とりあえず、やりかけの掃除をしてきます。
これからも、よろしくお願いします(o^∇^o)


同感です!

私は40代になって。。。家と事務所と現場を車で往復がほとんどの毎日で、知らず知らずのうちに鏡を見る回数が減っていきました。そのうち、写真に写る自分の姿にギョッとして、写真に写るのがめっちゃ苦手になったんです。

整理収納ワールドに入って、少しずつ生活が変っていきました。
外に出て、人に会う機会が増えてきました。それと共に、写真に写ることも増えてきました。
それで、めっちゃ反省したんです。
自分の顔や姿にもっと興味もたなあかんなぁ、それを失くしたら下ばっかり向いとかなあかんようになるなぁ・・・って。
そこで・・・みゆねぇ→姫プロジェクト!です。
他にも理由はあるのですが・・・。
今、ちょっとずつお化粧を勉強したり、ダイエットしたり、誰にも会わへん日でもちょっとはちゃんとしてよ~って頑張ってます(笑)
最近、楽しくなってきました!鏡も前よりたくさん見るようになりました。
写真も自信もって笑顔になれるように、日々“自分磨き”!
坂道転げんと、素敵な50代を目指して登っていきましょね。
でも・・・sojifujinさんは、ココロもお顔もブログの文章もべっぴんさん!
ますます磨いて下さいね。

Re: 楽しかったね~!

tomoともさま

楽しい一日でしたね~
歩くのにも丁度良い気候で、すっかりリフレッシュできました。
翌日は主人の実家でお料理、その後東京ドームで巨人戦を観戦
と充実した週末でした。
来月のお花と「訪問」楽しみにしてます^^

私はレーズンと間違えて買ったチェリーにすっかりはまり、
また買いに行こうと思っています。

Re: こんにちは♪

まめさま

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。

まめさんのブログはランキングの欄で見つけて、
パピヨンの写真で一気に親近感がわいてしまいました。
センスの良い素敵なお住まいはもちろんですが、
まめさんのほんわかとした感じに癒されています。

ソファにあがらないように苦心される気持ちが痛いほどわかる~(笑)
我が家も息子が投げ損ねたティッシュは一瞬にして、わんこの餌食です。

soujifujinと名乗っておきながら、たいして掃除していないゆるゆる主婦です。
私のブログはテーマがあちこちにとぶので、読みにくいと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします^^

Re: 同感です!

miyu310さま

そうそう、現場ばかりだと自分の姿を意識することってありませんよね。
視力が落ちて
学校でだけ眼鏡をかけていた息子。
数年前にたまたま眼鏡をかけて私の顔を見たとき
「母さん!いつからそんな顔になっちゃったの??」って言ってました。
それくらい変化していくんですよね~
医療の力を借りようとは思わないけど、自分自身で気をつけるべきことはやっておこうと思います。

miyuさんのプロフィール写真素敵ですよ!
人は人から見られることでどんどん磨かれていきますからね。
アドバイザーの方、ライフオーガナイザーの方、みなさんどんどんきれいになっていくような気がします。
自分磨きって内面はもちろんですが、見える部分を磨くのも大事ですよね。
転げ落ちないように立ち止まってはいられませんね、上らねば…

>でも・・・sojifujinさんは、ココロもお顔もブログの文章もべっぴんさん!
うっ…こんなありがたいお言葉に嬉し泣きです!
がんばりましょう!!

No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます!!。
v-10
一度きりの人生、家族のために・・・を卒業して、自分のために時間や人脈作り・・・輝く50代を目指して・・・がんばります。

根津美術館、昨年5月頃、展示ケ-スの改修に家の職人が工事に行きました~。

Re: No title

ここあたんさま

いつもありがとうございます!

輝く50代、日々の努力を怠らずに頑張りたいと思います。
いつも自分のことを後回しにしがちでしたからね。
これからますます輝きましょう~

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
