スポンサーサイト


定番

皆さんの母の日はいかがだったでしょうか?

子ども達が幼稚園の頃は「ママの絵」を描いてくれるのが定番でした。
小学校低学年の頃はパパと一緒にプレゼントを買ってきたり
「肩たたき券」や「お皿洗い券」をもらったこともありましたっけ。

娘も息子も初めて自分でプレゼントを買ってきてくれたのは6年生の時。
娘はピンク色をした可愛らしいお醤油さし。
私の好みをよく心得ているなぁと思わせてくれるデザインのものでした。

そして息子からは…ハーゲンダッツのアイスクリーム。
自分も食べたかっただろうに、ひとつだけ買ってきて冷凍庫に…
何も言わずに入れてあったので危うく「無駄遣いして~」と怒るところでしたが
「これ母の日だから」とぼそっと言われたときは思わず涙が零れ落ちました。
ふたりとも私の好きなものをちゃんと把握してるんだと思ったら
嬉しくて嬉しくて…

いつからか娘からはお花だったりオルゴールだったりになりましたが
息子は今年もこれ!

         アイス

大学生になっても、誕生日でも母の日でもハーゲンダッツ。
これがしっかり定番になってしまいました^^


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね~☆

こんばんわ♪
素敵なブログの内容☆
いつ読ませていただいても素晴らしい内容ですが
やはりこんな家族の話は心がふわっとしますね♪

我が家はむすめは私の亡くなった母に手作りのお花を作ってくれました☆
お墓に飾ってあげましたよ♪
毎年母の日に親子で仲良くお墓参りできるのが母も私も嬉しいです!

Re: 素敵ですね~☆

cocoroさま

cocoroさんのむすめちゃんは本当にしあわせです。
手作りのお花を持ってお墓参りのできるお嬢さんは
きっとこれからも素敵な人生を歩めるに違いありません。

cocoroさんの子どもを思う気持ちがきちんと伝わっているんですね。
素敵な家族に乾杯です^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
