スポンサーサイト


旅行

今年は山形の桜がまだ満開と聞き、
主人とふたりで蔵王温泉に行って来ました。
山頂にはまだ雪が残っていますが、ずっと続く桜並木は見事でした。

車での渋滞が嫌なので最近は専ら新幹線利用です。
帰りは仙台市内を「るーぷる仙台」という可愛らしいバスで一周。
瑞鳳殿、青葉城跡、東北大、牛タン…初めての仙台を堪能してきました。


           


娘とはスケジュールがあわなくなり、
息子からは「ふたりで行けば~」と言われるようになり
数年前から旅行もディズニーランドも夫とふたりで行くようになりました。
子どもなし孫なしの50歳前後夫婦のディズニーランドは
ちょっと失笑を誘いますが、めげずにちょくちょく行き、
子ども達と一緒に行った回数を越えてしまいました。

男の子などは思春期を迎えると
親と一緒にいるところを友人に見られたくないようですし
第一子が大学生、もしくは就職してしまうとそれぞれのスケジュールが
だんだん合わなくなり、特に長期の旅行は行けなくなってきます。

そう考えると、家族揃って旅行できるのもなんとも短い期間です。

あたりまえのように家族揃っていく旅行。
「ふたりで行けば~」と言われる前にどんどん行っておいてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

そっか、そっか、子供と出かけられる時期も限られているのだな~。
つくづく思いました。
今しか抱きしめたりスキンシップもとれないかもと、抱きしめる回数はたくさんとるようにしています(^-^)
でなくても、娘が可愛くてちょくちょく抱きしめてしまうのですが
自分でもそうだったように、嬉しくても恥ずかしくなるときがきますものね!!
わかりました☆
親子で出かけられる今の時期を精一杯楽しみたいと思います!!
気付かせてくださってありがとうございます!!

は~い

僕もそうでしたね

一緒に庭でだんごむし見つけたりの休日の有り難さをこのGWは噛み締めます

にしても夫婦でディズニーランドは素敵だわ

Re: こんばんは♪

cocoroさま

そうです、そうです。
「今」あたりまえになっていることもそんなに長くは続かないんです!

>娘が可愛くてちょくちょく抱きしめてしまうのですが
幸せなお嬢さんですね^^    ↑
育児にいっぱいいっぱいになって、コレが出来ないこともありますから…
いつか嫌がられるときがきますから、それまでたくさん触っておいて(笑)

男子なんか同じ電車に乗っても、わざわざ別の入り口から乗ったりするんですよ~
今のうちに小さな手の感触を楽しんでおいてくださいね♪

Re: は~い

職人まことさま

ウチの夫は子どもが小さい頃、休日も仕事をすることが多く
子どもと遊んでやる時間がすごく少なかったんです。
サラリーマンの30代は時間的に余裕がないんですよね。
野球人だったのに、キャッチボールもできませんでした。
お父さんにしかできないこと、どんどんしてあげてくださいね。

夫婦ふたりでディズニーランド、いいですよ♪
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
