スポンサーサイト


心を耕す

先日NHKの「クローズアップ現代」で美容医療について放送していました。
アンチエイジングです。
私も50代が刻々と近づいていますが
シワを消すために医療の手をかりるのはいやだなぁ…と思っています。
歳をとればあたりまえのことであって、
それに逆らうためにずっと通い続けるのかと思うと大変な労力と出費です。

顔を耕すより、心を耕す。

人は無意識のうちに自分と他人を比べ、常に何かを欲しています。
「自分のしあわせのため」という気持ちがそうさせるのだそうですね。
モノにとらわれるのも、「自分だけが豊かで快適に」という気持ちが
心のどこかにあるのだとか…
やがてその気持ちは自分を疲弊させて追い込んでしまうそう。
「自分だけ」の壁が越えられないからですね。

50歳になるまであと一年半。
40代のうちにしておきたいな…と思っていることのひとつがこれ、
「もっと心を耕したい」

モノでもお金でもなく、いかに生きたかに胸を張れること。
後ろを振り返ったとき、家族や友人が喜びも悲しみも共有してくれること。
今与えられたものを最大限に活かしきること。
そんな人生が送りたいです。

だからお金や時間は、心を耕すことに使いたい


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

私も~

本当にそのとうりですねぇ~
いつも、soujifujinさんのブログには共感しています。
種をまいて耕して、素敵な人生だったな~って胸をはれる
生き方したいですね(笑)今あるものに感謝し続けます!
勇気をありがとう~

Re: 私も~

ICジュンさま

純子さ~ん!いつもありがとうございます♪
私も純子さんのブログにはいつも癒されてます。
今あるモノを活かしきって、感謝して生きたいですね。
毎日、感謝することの大切さを噛みしめています!
一緒に頑張りましょう☆

気になるところは

もしかしたら・・・同学年なのかもです。
私の場合、持て余すお肉のおかげ・・・で
シワよりも目の下のくまさん&たるみちゃんが~深刻な問題です。

本日、エリザベステーラーさんを久しぶりにTVで見てしまいましたが、彼女は100回はopeしていらっしゃるらしく・・・若さを保たれています。

v-12 v-40 1年前の動画で、明らかに痴呆状態の彼女が9回目の結婚であるとか・・・。
私は・・・・今のままがいい・・・と思ってしまいました。

Re: 気になるところは

ここあたんさま

え~同い年だったんですか?
今年49歳になります、いよいよ(?)

一度顔に手を加えると、ずっと加え続けなければ崩れますよね~
若さにこだわるよりも、大人になることにこだわりたいです。
自分はおばさんだと認められる自分でいないと怖いことになるんですね。
今のままがいい…ホントです^^

本当に・・・

心を耕すこと・・大切ですね~☆

あと・・・年齢にとらわれないこと。
もう何歳だからっていうの・・・。

いつも年齢忘れております。笑。

soujifujinさんは・・・いつもきらきらステキです☆
その体脂肪を維持する秘訣是非是非!聞きたいです~。
私も毎日お掃除しているのにいいい~笑。

お互いにいい歳とりたいですね☆

Re: 本当に・・・

そらさま

年齢にとらわれるのは嫌ですね~
何歳だから、もう遅いとか…
私たちは生涯現役同盟ですからね(勝手に)
まだまだ、これから先のために勉強しなければならないこと
たくさんありますから、止まっていられませんよね。

素敵に歳を重ねましょう☆
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
