スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐ済みました

すぐやったので、すぐ済みました

「何か少し違う…」類の洋服を排出いたしました。
仕事がキャンセルになったので、今朝急に思い立ち、さっさと仕分けして、
さっさと引き取ってくださる方のもとへと持って行きました。
衣装ケース2杯分です。
コート2、スーツ3、ジャケット4、スカート1、カットソー5、アンサンブル1。
午前中には山のように積まれていた服が、たった数時間でスッキリ!

リサイクルに出す衣料は今までにちょこちょこ出していましたが
今回処分したのは、ずっと迷っていた服ばかり。
フォーマルなもの、シンプルで上質なもの、お気に入りのもの。
でも卒業式前に着てみたところ、時代を感じて爆笑してしまったことから
手放すことに抵抗がなくなりました→☆

先月は食器棚の処分を思い立ってから、3日間で食器の移動と排出を済ませ
そして今日は一日で、捨てられずに迷っていた服を排出できました。

以前の私だったら「捨てよう」と決心してから半年はそのまま放置していたはずです。
なんといってもこんなこと→☆もありましたから…
考えてはいるものの行動にはなかなか移せず、一年…どころか三年が過ぎる。
でも今年の私は違います

「すぐやればすぐ済む」
本当にすぐ済みました。


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日実行決定

こんばんは 

いいこと聞いちゃったなーって感じです

実は再来週引越しなんで今度の日曜日に衣類の選別をすることになってるんですが、『着てみて笑える』は確かに選別基準になりますねv-392

早速日曜日に実行します

ありがとうございましたv-278

Re: 日曜日実行決定

職人まことさま

着てみるってこんなに効果があるとは思いませんでした。
ハンガーにかかった状態では全然わからないんですよ。
形もそうですけど、好きだった色が似合わなくなってきます。
顔色がくすんできたってことですね。

サイズが変わらないように努力して、大事に着続けてきた服も
「なんか笑える」になってしまう悲しさ。
今の自分に似合う服を少量持つことにしました。

Re: まさにそのとおり!

sawakoさま

いらっしゃいませ♪ 洋服を買うのが大好きで、クローゼットはかなりパンパンでした。
ニットやカットソーは手放しやすかったんですが
スーツ・コート・ワンピース等気軽には買えないものがずっと滞留。
シンプルなデザインでも着てみると「今」ではない!
一緒にがんばりましょう♪

ごめんなさい

sawakoさま

ごめんなさ~い!
自分のコメントを書き直す際、間違えてsawakoさんからいただいたコメントが消えてしまいました。
申し訳ありません。
また遊びにきてくださいね。

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。