

肉体労働

長年お世話になっているお客様から
「疲れを癒しきて」とエステをプレゼントしていただきました。

120分リンパデトックスは至福のときでした。

私は上半身いしだあゆみ(古っ)状態ですから、エステティシャンの方
骨があたって痛かったのでは…と心配してしまいました。
かなり強い力で施術して下さるのですごい肉体労働だなぁと感心致しました。

「肉体労働」といえば、私も同じ。

私は若い頃からの運動嫌いで、今も全く運動していません。
テニスもやらないし、水泳もやらない、ジムももちろん行かない。
でも筋肉量は「多い」の表示。

体脂肪率は今現在15~17%です。
この年代の女性でこの数字は物悲しさを漂わせていますね。
ちょっと情けないです。
ただ家事代行を始める前、30代前半の頃は22~23あったことを鮮明に記憶しています。

今の仕事を始めてから11年。
徐々に体脂肪が減り始めたということは、この仕事のお陰であるのは確かです。

家事労働がかなりの運動になっているという証拠!
決められた時間のなかで真剣に作業をすることが結構な運動に繋がっていたんですね。

「時間を決めてさっさと済ます」

ダイエットにもなります。



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体脂肪15~17%とは、すごい!!!
女性で その数字は
アスリート並ではないでしょうか???

22~23%だとしても、少ない方かと・・・

う~ん。うらやましい~。


自分の恥をさらけ出すようですが、
私は20代のピーク時
35%以上あったと記憶しています。

ハイ。間違いなく肥満児です。(^_^;)

30代の時も、一時期 30%はありました。(^_^;)

Re: No title

marilynさま

肥満児って~~!(笑)

でもこの年齢でこの数字は情けないよね。
胸がない証拠ですから。
確かに上半身はマラソン選手なみかも。
運動していないのに減っていくのよ~
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
