スポンサーサイト


勝間さんと女子大生

先週久しぶりにTVを真剣に見てしまいました。
勝間一代さんが女子大生を相手に熱弁をふるっていらっしゃいました。

「女性も年収600万円を目指しましょう」

彼女の本に度々登場するフレーズです。
25~35歳の独身男性のうち、年収600万以上はたったの4パーセント。
その4パーセントをつかむのは至難の業なので自分で稼ぎましょう!
自分に経済力があれば、結婚相手に多大な年収を求めなくてもいいでしょう!
と…
女子大生、ふむふむと頷いています。

そして「結婚」と「仕事」、これは同義語のようなものと考えると。

大好きで結婚した相手が残念な人だと悟ったならば離婚・再婚すればよい。
就職は会社と結婚するようなものだから
就職した会社とあまり相性が良くないと思えば次の会社に乗り換えればいい。
だから「結婚」と「仕事」、これはほぼ一緒と考えればいいと。

子育てをしながら仕事でも大成功を収めて、さらにボランティアにも熱心。
自分を甘やかすことなく前に突き進んでいく姿は20~30代の女性に人気ですが
頑張りすぎるカツマー(勝間さんファン)に警鐘を鳴らした香山リカさんの意見にも
共感の声が上がっていますね。
女子大生たちも、意外に冷静に判断しています。

淀みのない口調でテンポよくお話は進みます。

「結局女はキレイが勝ち」

そういえば勝間さん、最近きれいになりましたね。
このフレーズはカツマーからも反感をかっているようですが
身なりをきちんとしていた方が得をしますよ…ということらしいです。

…で、こんなこともさらりとおっしゃいます。

「だいたい恋愛なんて、結婚時がピークで4年後には冷め切っていますよ!」
言い切っちゃいました。

そんなことはないですよ。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫が2年前くらいに勝間さんのセミナーに行った時
「怖い。あまりのパワーに食べられそうだった...」
と言ってて笑ってしまいました。

夫婦が4年で冷め切るなんて言われると
寂しくなっちゃいますね...。

僕も食べられちゃいそうです

なんか バッサリと斬ってもらったようで心地よかったです
この前かみさんの誕生日に家族四人でケーキを買って家でお祝いしたんですが、子供達が争うように蝋燭を消して、それを大笑いしてみているかみさんを見ていて不思議と笑いながらも涙が出てきたのを思い出しました

そんな夫婦はもう七年目

目指せ25年です

Re: No title

rikaさま

食べられなくてよかった…(笑)
私も随分前にセミナーにいってみようかと思っていました。
やっぱりご主人と気が合うかも。

息子ちゃんご入園おめでとうございます。
クルマに乗っている様子がまるで宮様のよう…
気品に溢れたお姿でしたよ^^
子どもの写真は数々あれど、何故こんなにボクに癒されるかと考えましたが
おでこから頭にかけてのラインが私の可愛いのツボのようです。

Re: 僕も食べられちゃいそうです

職人まことさま

勝間さん、確かに素晴らしい女性なんですが
「そ、そうですか~?」と突っ込みたくなることも…
つい書いてしまいました^^

ん~まことさんのお宅、
素敵な家族の様子が、なんとも微笑ましいです。
太陽のように明るい奥様ですね、きっと。
光景がくっきりと目に浮かびましたから…

25年はあっという間に訪れますよ^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
