スポンサーサイト


ストッキング!

20代半ばで結婚して専業主婦となった私は
「これだけは!」と小さく決心したことがいくつかあります。

たとえ一歩も外に出ない日であっても
・メークを必ずする
・ファスナーのついたスカートをはく
そして
・ストッキングを必ずはく(真夏以外)
かなり馬鹿馬鹿しい小さな決心ですが、
私にとってはとても重要。

現在も決まった時刻に家を出て仕事に行くわけではないので
ちょっと気を許すとゆるゆるな自分になってしまう危険と隣り合わせ。
メークは当たり前なのかも知れませんが、
朝一番に「ストッキングをはく」という行為の効果は抜群なのです。

仕事柄作業中はパンツですが、家に帰るとゴムではないスカートに着替えます。
ちなみに今日のスカートは、私がまだ学生の頃に母がはいていたもの。
28年も前のもので、昭和の香り漂うペイズリー柄が色違いで2枚。
「もうはかないから」と母からもらってから、ずっとはいていましたが
ここ5年くらい出番がなく、本来ならば処分対象。

でも「お家ではく」という選択肢が残っていました。
子供の頃「家の中でこそきちんとした服装でいなさい」
と言っていた母に、今でも見られているような気がして
毎朝ストッキングに脚を通す私です。

スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

「素晴らしい!」の一言です。

私も見習わなくっちゃ。(*^_^*)

偉い!!
大切なことがいっぱい詰まってる☆

今PCに向っている私の姿は?
・・・見せられな~い><

冷や水をかけられたように
シャキっとしました。

ストッキングを必ず履く。
決意を感じますね。
素晴らしい~~。
掃除夫人さんがいつもエレガントな訳が
これでわかりました^^

自分を律すること、教えてもらいました。
ありがとう!!

marilynさま

とてもくだらないことのようですが,20数年間私を支えてくれた決め事なんです。
これからも続けます!

pepeさま

ストッキングの威力って大きいんです。
ゆるゆるモードを一気に引き締めてくれる必須アイテム!
娘はジャージ着てますけど…
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
