スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

先日の卒業式。
入学式も着物で出席したので、締めくくりも着物で…と思っていました。
ところが天気予報は雨
仕方なく前日になって予定を変更しました。

着物で出ることしか考えていなかったので、さぁ大変。
でも頭の片隅に何年か前のオーソドックスなスーツがあったので、
それを来て行けばいいかと軽く考えておりました。

幸いサイズは変わっていないし、シンプルなデザインなので大丈夫と…
でもふと心配になり夜になってから着てみることに。

…で、大笑い。

やっぱりなんか時代を感じる…
なんか少しだけ違う。
どこが違うかは定かではないのだけれど、少しおかしい。
絶対着て行きたくない!

サイズが変わらないから、シンプルなものだからといって
排出しておかなかった自分を深く反省しました。

なんとなく着られそうだから…という理由でとってある服ありませんか?
実際着てみると「なんで取っておいたんだろう??」的な服あるかもしれません。
自分の体型も似合う色も少しずつ変化していますから
もっと頻繁に見直さないといけないと感じた出来事でした。

靴も同じですね。
yoshiさんのモノ☆カウントプロジェクトの今月のお題は靴。
自分の靴を数えるのに気が重く、出遅れています…
自分を奮い立たせて頑張ります


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。