スポンサーサイト


大学生

学年末である3月は、教科書やプリント類の整理の時期ですね。
我が家も山のような紙類を息子がせっせとゴミ置き場に運んでいきます。

部屋いっぱいに広がっていたプリントや数十冊のノート、単語帳等々。
写真を撮るのを忘れ、ほぼ出し終わった頃撮ったのがこの写真。
最後の一山です。

              IMG_0295_convert_20100317233512.jpg

長かった受験も終わり、ここ数日間は羽を伸ばしきっている息子、
春からは大学生です。

毎日私が行く犬の散歩は神社経由でした。
万全の体調で試験を迎えることができたことに感謝し、
一番望ましい道へ導いていただけるようお願いする毎日でした。
決して「どこどこの大學に受かりますように」…とは考えませんでした。
浪人することが与えられた道ならば、それも良しと素直に思えたからです。

中学受験と違って長丁場…親もかなり疲れました。
でも一番苦しいのは本人ですからね。
大きな山を乗り越えて一回り大きくなったことを嬉しく思います。

ついこの間まで小学生だったんだけどなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ご入学おめでとうございます!

これで少し肩の荷がおりましたね~

うちも先日整理して
半端ないノートやプリントの量でした~
子供は沢山勉強してすごいな~って
あらためて感心しちゃいました

ご入学おめでとうございます!

No title

たくさん勉強してきた証ですね。わが娘も今日の資源ごみ日に間に合うようにたっぷり片付けました。今日を逃すと1ヶ月持っていなくてはならないので・・・。捨てっぷりは潔くなりました、わたしよりかも?

Re: ご入学おめでとうございます!

ICジュンさま

ありがとうございます♪

プリントやノートの量を見るとちゃんと勉強してたんだな…と思えますね^^
これからはもっと自分の時間が増えそうなので、気が抜けてゆるゆるにならないように気をつけま~す。

Re: No title

yamanecoさま

捨てっぷりが潔いのはいいですね~
ウチはちょっと引きずっているものもあります。
娘は見ないで捨てちゃうタイプ、息子は思い出を大切にするタイプ。
校章の入ったかばんや体操着を「まだ捨てない」といってます。
お姉ちゃんより乙女。

No title

息子さん。
いよいよ大学生!!!
おめでとうございます♪

soujifujinさん。
お疲れさまでした。



春ですねぇ~ \(^o^)/

Re: No title

肩の荷がおりました。
なんだかほっとしちゃって、急に老け込む…なんてことがないように気をつけます!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
