スポンサーサイト


時間と戦う

毎日の家事って終わりがありませんよね。
ある意味エンドレスです。

私は家事全般が嫌いではないので、
長い時間の家事も全く苦痛ではありません。
専業主婦時代それはそれは長い時間家事に時間をかけていました。
でもこれは誇れることではありませんね。
一日中、自分の趣味に明け暮れていたようなものです。
昭和妻全開です。


時間を区切る
ハウスキーピングする上で、とても大事なことなんです。
家事代行で伺うお宅では、2時間または3時間で
頼まれたことを全部済ませます。
浴室は何分、キッチンは何分、掃除機は何分と頭の中で配分。
洗濯機を回しながらのお宅もありますから
出来上がりの時間も考慮しながら進めていきます。
ここまでしか出来なかった…というのは許されません。
お客様が帰ってきたときに、綺麗な状態で待っているお部屋をつくる。
ある意味時間との戦いです。

決められた時間内で終わらせるというのは気持ちがいい!
この仕事を始めてからこの快感が身につきました。


「家事は嫌い」という方のほうが圧倒的に多いと思いますが
そんなときはプロに頼んでしまうという手もありますよ。
上手に利用されている素敵な女性が沢山いらっしゃいます。

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます。
どの記事も、なるほど、と思う話しです。
家事って、工夫次第で楽しくもつまらなくもなることだと思います。
soujifujinさんを見てるとほんと楽しそう。それでいてプロフェッショナル。見習いたいです。
時間を区切ってするって大事ですよね。
これからもいろいろ教えてくださいね。
ブログ楽しみにしています。

yamanecoさま

ようこそおいでくださいました♪
たいした情報発信は出来ませんが
頑張って続けていきます!
yamanecoさんが勧めてくれなかったら
きっとデビューしなかったでしょう。
ありがとうございました。

これからも末永くよろしく☆
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
