スポンサーサイト


最後まで出来ました!

先週突如思い立った食器棚の処分。
結構大掛かりな作業でしたが、本日無事終了いたしました。
盛り付けるためのお皿は調理台の向い側にある収納棚に移動し
各々の取り皿はカトラリーの入っていた引き出しを整理して収納。
必要ないと判断したものは「欲しい!」と手を上げてくれた友人にのもとへ。
結婚して以来24年間付き合ってくれた食器棚とお別れです、上半分。

                   
            before

なんといっても、中に入っていた食器たち…悲しすぎました。
私が結婚したのはまぎれもなく昭和
結婚した頃から時代が止まっていました。
20代からそろえ始めた食器は時代を感じさせるものばかり。
並べては眺めていた昭和妻全開です。
電子レンジにかけられない金縁のモノは普段使いにも向かず
かといってお客様にだすのも、なんか違う…
洋服と共通するものがありますね。
好みも変わるし、流行もあるし、「なんか少し違う…」という感覚。
過去にこだわらず、今を大事にしたいという思いと反するものだらけでした。

息子に手伝ってもらって、上半分をおろして粗大ゴミに手配。

            befor.jpg
           after
  
13年間についてしまった壁の汚れはかなりのものでした。
ついでにまわりも大掃除。
後は天板をどうするか考えて空間を楽しみます。

狭い部屋が広くなりました!

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。すごい!有言実行ですね!

私も、子供が元気に歩き出してからリビングの食器棚を1つ整理し、上の棚を処分しました。下の棚は、白い木の部分を子供の茶色のクレヨン数本でぼかし塗りにして、TV台として使っています。

でも、大きな食器棚がまだ・・・確かに、使わない食器って、ありますよね!

Re: No title

tomoともさま

スローペースの私にしては素早かったでしょ?

同じことやっていたのね~
茶色のクレヨンとは発想が素晴らしい♪
10年後に引っ越しますからね。
今新しい家具を買うわけにはいかないので頑張りましたよ。
所帯じみないように工夫してみますね^^

こんばんは

すごい!
私も食器棚が気に入らない(^^ゞ
家を買う時に買いかえればよかった…
タイルを貼ったら熱いものもちょい置きできたり、自分でデザインできたりするのかしら?

Re: こんばんは

杏さま>

うちはキッチンとダイニングがほぼ一体化してるので
(しかもダイニングとリビングは一体化)どこもかしこも丸見え。
私も引越しのとき買い換えなかったので、食器棚が嫌いで…
半分なくなると視界から消えるのですっきりしました~
タイルはいいですね!
いろいろ探してみます。いいアイデアをありがとうございます!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
