スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器棚の整理

先日急に思い立った食器棚の処分。
時間をかけてゆっくり中身を整理するつもりでしたが
昨晩から食器の処分に乗り出したところ、気づくと日付が変わっていました。

なんといっても、数が半端ではありません。
洋食器32ピースを2柄、20ピースも2柄揃っていました。
カップ類はもっと凄まじく幾柄もあり、
2客づつに減らしたもののかなりの数が残っていました。
yoshiさんのモノ☆カウントプロジェクトに食器のお題が出たら 
速攻「今月はお休みいたします」と辞退する予定でいたくらいです。
数を数えたら吐きそうですから…

キッチンのあちこちを見直し不要なモノを処分することで食器の置き場所を確保。
昨年背の高いキュリオケースを処分し、ローボードに買い換えましたが
引き出しは空けておいたので、そこにも食器を移動させました。
そして必要ないと判断した食器は行き先を決めて梱包。

…で、ここまで来ました。
後もう少し。
          

途中何度も「とりあえずとっておこう」という言葉が頭を過ぎりましたが
「ダメダメ、『とりあえず』と思ったもので必要なものは今までなかった!」
自分に言い聞かせつつ乗り切りました。
我ながら頑張った…

あと少し!頑張って終わらせます。

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!!!

私も食器多いです。処分できないです。しかもここ2年くらいのもの
ばかり~!汗。テーブルコーディネイトなどを習ったためです・・
涙・・どうしよう・・私も数える??こわい~~できない~。
助けて~笑。以前のものはほとんど処分して買い換えたのです。
あわわうぇあわ・・・RQヴwc@p8(混乱中。爆)

Re: 素晴らしい!!!

そらさま

私の食器は20年前のものですよe-350
好みもすっかり変わり、使っても嬉しく思えなくなっていました。
そらさんのセンスでテーブルコーディネートするんだから数があっても大丈夫よ~

我が家にはリビングと呼べる場所がなく、キッチンと一体化したダイニングが全て。
食器棚の圧迫感はずっと感じていましたが、以前の私だったら食器棚そのものを処分するなんて考えもしませんでした。
素晴らしい進歩です、私(自画自賛)!
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。