スポンサーサイト


食器棚を処分!

「書く」って大事なことだと再認識しました。

一昨日ティーカップを仕分けして処分したというお話を書いたとき
「食器棚そのものも手放せるかも」「近いうちに実現したい目標」
と記したのですが、実は前から考えていたわけではありません。

記事を書いているうちに、「なくてもいいかも」と思い始め
背の高い食器棚がなくなったらどんなにスッキリするかと思ったら、
「食器棚を処分したい」という気持ちに変わっていきました。

食器は私の持ち物の中で一番の厄介者。
夢中になって集めたのは20代後半から30代前半だったので
食器棚を占領している洋食器は、時代遅れの柄で金縁が物悲しい
お料理がちっとも美味しそうに見えないのよね。
和食器は結婚式の引き出物でいただいたものが大半だしなぁ。

犬を飼い始めてからは、以前のように沢山のお客様を招くこともなくなり
何もこんなに沢山の食器は絶対にいらない!!

インテリアの趣味も変わってきて、食器棚の色もなんとなく嫌になり
買い換えようかと思った時期もありましたが
よく考えたら、新しいものなど必要なかったんですね。
中身を処分すれば良いだけの話でした。

これから少しずつ行き先を決めて、食器棚の上半分(上下別々になるので)
処分しようと思います!(キッパリ!)
本当になくなったら嬉しい


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良く分かります!
私も記事を書く時、思いもよらなかった事を
書いてる時があります。
潜在意識なのかな?!
そして結構実現するんですよね~
手帳に書くのももちろん効果あると思いますが
ブログって効果が出るのが早い気がします。

私も客用食器を何とかする事にしました^^

Re: No title

rikaさま

早々に実現しそうですよ、スッキリ空間。
昨晩はブログを書くのを忘れてしまったくらい夢中で作業しました。
私は結婚したのが昭和ですから、昭和の香りがたっぷりの食器たちに
泣きそうになりました~

ブログで公表しなければ絶対実現しなかっただろうと思います。
すごい効用ですよね^^
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
