スポンサーサイト


やり遂げる

お客様のお宅で整理をしていた際、こんな言葉を書いた紙を目にしました。
  
  すぐやる
  必ずやる
  できるまでやる
      日本電産の「三大精神」より

「できるまでやる」
な、なんとハードルの高い…

…で私流にアレンジ。

  すぐやる
  今やる
  最後までやる


すぐやる…そう、今やればいいんですよね。
「だいたいできたわ」と思ったところで、手が止まってしまう私。
最後までやらないといけませんね。
自分に甘く(他人にも甘いです)ゆるゆるな私は最後までやり遂げるのが苦手。
中途半端なことが結構多くて情けないです。

すぐやります!
今やります!
最後までやり遂げます!

紙に書いて貼っておこう…かな。

  
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

soujifujinさん こんにちは。
最後までやる・・・soujifujinさんは最後までやりきりそうなイメージです!
私は・・・最後までやるが苦手です(笑)

遅ればせながら、息子さんのご卒業おめでとうございます。
お弁当作り、お疲れさまでした!

今日、息子が嘘をついたので、ささいな事でしたが、叱りました。
叱っている途中に、soujifujinさんの七夕事件を思い出し、声のトーンを
和らげました。後少し早く思い出したかったです~
でも、確実に心に残ったエピソードです!

No title

そうなんですね、
これが出来たら、人間みんな上手くいきそうな気がします。
大事な事はシンプルですね。

Re: No title

NAOさま

最後までやれないの…わたし。
だいたいできました!が得意で困ってます^^
出来そうで出来ない「やり遂げる」…一緒に乗り越えましょう(笑)

親に怒られると思って友達が川で溺れたことを黙っていた小学生のことが
数ヶ月前新聞に載っていました。
悲しすぎますよね。
娘には厳しくしていたので、言えないこといっぱいあったんだろうなと
今頃思い出すこともあります。
育てている最中はそんなこと考えたこともなく、自分勝手な母でした。

NAOさんは子どもの心をしっかり受け止めてますよ。
ずっとそのままでね^^

Re: No title

みちしるべさま

シンプルはキーワードですね。
私の場合、近づけそうでまだまだ遠いという感じです。
すぐにやって済ませる!それを継続する!
頑張ります。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
