スポンサーサイト


卒業

先週末は雨の中息子の学校の卒業式でした。
六年間お世話になったこの学校のゆったりとした校風がとても好きでした。

6年前に合格発表を見に来たこの講堂ともお別れです。      

            


式の中でいろいろな表彰がありましたが
中高6年間の皆勤者・精勤者は親子共々壇上で表彰されていました。
40人もいて驚き!素晴らしい親子です

学食のない学校に通う男子母は必死の思いでお弁当作りに励ねばなりません。
8:00に始業ですから、遠くから通っている方は大変だったことでしょう。
お母さんにも表彰状…6年間頑張った証ですね。

娘のときから長く続いたお弁当もこれで終了。
夫が毎日持っていくおにぎりにもっと工夫をしてあげなければ…


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご卒業おめでとうございますv-353
お母様も毎日ご苦労様でした。
下のお子様が卒業となると、ホッとして肩の荷がおりる反面、ちょっと寂しかったり・・・でもみんな成長している証拠!!嬉しいですよね~~~v-344

我が家も、同じタイトルで先週ブログ更新しました。
シーズンですものね!!
ウチは雨の合間の晴れの日の卒業式でした。
soujifujinさんのところは、6年間となると、親子して色々な思いがあるでしょうね~~
うちの子達は、地元の中学、ちょっとだけ離れた高校と3年ずつでしたが、それぞれに熱く燃えた学生生活でした。
お金では買えないものを沢山もらってきたようです。。。子供以上に私も勉強になりました!!

これからは、ご主人様と今以上に(笑)仲良くされて下さい。。。私も頑張ります!!

Re: No title

きりまろさま

私も読ませていただきましたよ~
合唱コンクールのお話は胸に響きます…
熱く充実した学生生活をおくって、
一歩一歩大人に近づいている様子が伝わってきました。
うちは男子校で熱く燃えるタイプの子はあまりいなくて
6年間たっぷり温泉につかっているようでした。
成長しているのか不安になることも…

受験が終わって、家事を教えて欲しいと言っているので今特訓中。
こちらも頑張って欲しいものです。

No title

ご卒業、おめでとうございます☆
お弁当作りもお疲れさまでした。
学食がないのは辛いですね。
高校生って一番食べますよね?!
お弁当食べて学食行く...みたいな。
本当にお母様方はお疲れさまでした!ですね^^

Re: No title

rikaさま

ウチは幼稚園の頃からよく食べる子でしたが
やっぱり中高生はものすごい勢いです。
お弁当はいつも二時間目の終わりに食べていたみたいです。
お昼は売店のパン、帰りはラーメンみたいな…
rikaさんはこれからですね。

rikaさんの息子ちゃんのパズルをしている姿に癒されました。
なんでもない写真なのになんでこんなに癒されるんでしょうね。
いつもありがとうございます。

e-317お大事にね~
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
