スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいくら?

昨日家具の買取のお話を書きましたが、
このおいくらのサイト、ブランド物も査定してくださいます。
モノを処分し始めてから、ブランド物のバッグを沢山手放しました。
30代で買い集めたヴィトンのものです。
モノグラム、しかもオーソドックスなタイプのものはオークションでは不人気。

たまたま友人がリサイクルショップを経営しているので、
宅急便で送り、お値段も任せてしまいましたが
何ヶ所かに査定を依頼できるのであれば、そちらの方が得策です。

大きなバッグを抱えて、いくつもリサイクルショップを回るのは大変な手間!
写真と説明文で査定してもらえるのであれば有難いですね。
まだ二つバッグが残っているので、これから査定してもらおうと思います。


ブランド食器は未使用品のみかと思っていたら、
意外と使っていたものもというショップも多いようです。
それぞれに得意分野があるようですし、客層も様々なので
何を受け入れてもらえるか、何が断られるかわかりませんが
お店に行く手間が省けるのは助かりますね。

我が家には食器もたくさんたくさんありましたが、
この一年で半分以上整理しました。
6客揃ったカップとソーサーが何種類あったでしょう。
気に入っていたものは、処分し難く
2客残したり、3客残したりしながら乗り切りましたが…
まだまだ処分しがいのある食器棚のなかです

昭和妻は3度破綻するそうですから、買い物には気をつけないといけませんね。
整理をもっと早く学びたかったわ


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

soujifujinさん
遅くなりましたが、ブログ解説おめでとうございます。
やっと『仮縫いはまだはじまったばかり』にたどり着けました。
「憧れの50代・・・」素敵でお若い50代になられることでしょうね。
また、おじゃまさせて頂きますね。
リサイクルショップの情報、ありがたいです。
色んな情報発信楽しみにしています。

りっこさま

ようこそおいでくださいました。
テンプレートのベースが青なのでわかりにくいのですが
カレンダーの日付をクリックすると、過去のページが開けます。
何とか頑張って続けてみますね。
これからもよろしく♪

soujifujinさま

今、気づきました。ブログ開設の『開設』が『解説』に間違って変換されていました。ごめんなさい。


これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。