スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神のしわ

「歳月は皮膚にしわを刻むが、情熱を失ったとき精神はしわだらけになる」         

ん~ご尤も、そのとおりでございます。

この言葉は子どもの学校から配られる進学資料に掲載されていたものです。
これから先の長い人生の基盤を作る時期に何事にも情熱を持ちましょう。
しわだらけの精神では夢は叶いませんよということでしょう。


どんなに若くても、既に老人のようなひとがいるのは事実です。
先のことに希望を持てないでいるとどんどん老いてしまいます
重要なのは生きていくための強い意志や、何かにかける情熱があるかどうか。

実際子供のような好奇心を持っている人はいつまでも若いですよね。
小さなことに感動したり、自己否定せずに何事にも挑戦したり。
歳を重ねただけでは、人は老いないという証です。

やっぱりいつまでも夢を持ち続けなければいけませんね。
顔だけじゃなく、精神までシワシワになるのはいやですからね。

若々しくいるためには精神も日々のお手入れを十分にしていかなければ


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。