スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特技

今日会った友人が「主人の寝息が気になって眠れない」と言っていて驚きました。
いびきではないです、寝息。
気になるのでつねっちゃうと言うので「ご主人可哀想~」ともうひとりの友人と同情。

ウチの夫はたぶんすごいいびきをかいていると思いますが、
あまり気になったことがありません。
というのも、私はすごく寝つきが良く、しかも一度眠りにつくと滅多なことでは起きない。
地震で逃げ遅れるタイプですね、絶対。

「寝つきが悪くて…」というのもよく聞く話ですが、私には皆無。
主人に言わせると「あっという間」に寝ているそうです。
そう、布団に入ってから3秒…というのは大袈裟かも知れませんが
3分はかからないですね。
考え事をして眠れなくなったなんて話を聞いてもピンときません。
子どもの頃にはあったような気もしますが、大人になってからは全く覚えがない。
結構神経図太いです


「すぐ眠りにつける」 これ私の特技です!

赤ちゃんは眠くなると手が温かくなりますよね。
私、いつも手が温かくて「眠いんじゃない?」とよく言われるのですが
手足がいつも温かいことは関係あるかも知れません。
女性には冷え性のかたが多いと思いますが、うちは夫の方が足が冷たく
私の布団に足を入れて温めていることも…

すぐ眠れるのがあたりまえ…とずっと思っていましたが、有難いことなんですね。
手足の温かさに感謝でございます


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。