スポンサーサイト


親友

年末から父の入退院で母の看病疲れがとても心配でした。

元気になってもらいたくて、母の大好きな氷川きよしのコンサートのチケットを用意してあったのですが、前日になって調子が悪くていけないとの電話。

ん~無駄にしちゃうの勿体ないしなぁ…
と、中学校時代からの親友を半ば無理やり誘い、行って来ましたズンドコ節。
あまりの年齢層の高さに自分達の若さを実感できた一日でした^^


彼女とは中学一年生のときに同じクラスになって以来のお付き合い。
考えてみたら35年です!!
連絡を取れない時期もありましたが、お互い時間に余裕が出来て度々会えるようになりました。

中学生の頃の私はかなりの負けず嫌いで気の強い女の子でしたが
彼女は昔からおっとり、ほんわかタイプ。
よくこんな私と長いお付き合いを続けてくれたと感謝してもしきれません。
彼女は人付き合いをとても大切にしていて
どの時代の友人も大事にしていることが手に取るようにわかります。

環境が変わってしまうと、なかなか連絡を取れなくなる友人もいますが
若い頃からの友人は財産ですよね。

自分を原点に戻してくれる…素のままの自分を知ってくれている。
そんな親友がいる自分は本当にしあわせです。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
soujifujinは中学生の時からおしゃれで、努力家で、輝いていました。

「女の子は生まれた時はただのヒト。素直にありがとう、と言う、人を思いやる、女らしいしぐさ等のように、ひとつひとつ果たしていってホントの女の子と、呼べるのデス」いつも、凄いな~と思っていました!

こちらこそ、いつもおっちょこちょいの私に付き合ってくれて、ありがとう!でも、soujifujinも、しっかりしているようで抜けている所も。(笑)
そんな愛べき人だから、ずっと仲良くいられるのかも!

昨日は、あれから家族でカラオケに行って来ました。氷川きよしの、ズンドコ節を歌っておおいに盛り上がりました!

素敵な友だち

素敵な関係ですね~。残念ながら私にはそこまでの友人がいなくて・・・。長いお付き合いってほんとうに昔に戻れて楽しいものですよね。そんな親友からのメッセージ!いいなあ~ほんとsooujifujinさんは
幸せ者☆今までの積み重ねですね☆

Re: No title

tomoともさま

35年の月日はあっという間でしたよね。
その間いろいろなことがありましたが、ずっと友達でいられて本当に良かったe-266
お互いもっていないものを補いつつ、おばあちゃんになってもずっと仲良しでいようね~

Re: 素敵な友だち

そらさま

中学生の頃、よく手紙のやり取りをしませんでしたか?
先生の目を盗んで授業中に手紙を書いたものでした。
そんな幼い自分の胸のうちまでを知っている友人は宝物なんです。
本当にしあわせ者ですね^^

プロフィール

soujifujin

Author:soujifujin
掃除、お片づけ、整理収納の仕事に従事する、人呼んで「掃除婦人」
お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入った時間は10,000時間!
2008年整理収納アドバイザー1級・同コンサルタント・同2級認定講師資格を取得
日本収納検定協会収育士 収納クリエイター
決して怒らない穏やかな夫、お転婆パピヨン♀12才と暮らしています。

wreathclock
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
